05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
今日は大学の健康診断でした。
学生番号の関係で受付の時間が早くてほんとにどうしようかと思いましたが(苦笑)

説明では1時間くらいで終わるはずだったんですよ。
ところが、9時前に受付をして終わったのが11時15分頃。
なんかめちゃくちゃ時間かかりましたw

血液検査のための採血があったんですが。
採血の後はちょっと休んでいくことになってたんですね。
そのときにみんなでいろいろ話したりしてたんですが、やっぱ大学、いろんな方言が聞けました。

私は話してないんですけどね、九州の子がいて、「本物やっ」とか一人でバカみたいなことを考えてました。
ちなみにそのときは隣にいた鳥取出身だという子と話してました。
血がなかなか止まらなくてちょっと焦りました(苦笑)

その後、保健センター(検診があった建物)から出たら、待ってましたと言わんばかりにサークルの勧誘が!!
1つビラもらったら、その上に次々のせられて、気づいたらチラシの山!

しかも、今日は新入生がさほど団体になってなかったせいなのか、1つのサークルの勧誘(説明?)が長くて…。
その上、1つ終わったと思ったら、また次のにつかまって…、これの繰り返しでしたw
多くが、勧誘っていうか、新入生歓迎コンパの誘いですね。
必ず、「来てくれたらご飯おごるよ。お腹空いたなぁと思ったらここ(ビラ)に書いてるアドレスにメールしてくれたら迎えに行くから」風なことを言われます。
「食費がうくよ!」と熱く語ってくれる先輩もいますねー。まぁ、自宅通なので、あんまり実感ないですけども。

そんなこんなで、勧誘も切り抜け、別の用事を済ませて大学を出たのが12時過ぎでしたー。
1時間弱勧誘されてたんですね、これが。

その後、親と待ち合わせて自転車を購入して帰宅。
なんかいつも駅の周辺(地下街含め)をゆっくり見るのに十分な時間がとれません。

やっと、定期買いましたwこれでいちいち切符を買わなくてもよくなるー!!
でも、やっぱ高いです(汗)
高校の時は二駅しかなかったですからねー(笑)
っていうか、JR西日本では、定期の更新(継続の手続き)が機械でできるんですね!今日は新規だったので、窓口でしたけど。
香川(JR四国)ではそんなハイテクなシステム聞いたことなかったです(笑)

自転車にしても、定期にしても、そういう日常的に自分で使うような金額じゃない買い物を一気にしてると、なんか金銭感覚がおかしくなりそうです…!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

