07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
はいはい、今日は部屋の掃除第二弾でしたw
こないだは机の整理だけで終わってしまいましたが。今日はちゃんと部屋の掃除しました。
ほんとにまる1日掃除に費やしてしまいましたw

で、そんな今日は特にネタがないので(笑)、こないだ机の中から出てきた本人も忘れていた貴重と思われるものを紹介w



500yen



500yen2


(写真をクリックすると拡大ですよ)


上の写真は裏表です。
これ、何の変哲もないコインに見えますけどね、よく見て下さい!!
「皇太子殿下御成婚記念」ですよ。
反対側は鶴。なんてめでたいw
しかも、500円です。

こんな500円の存在は知らなかったんですよね、私。だって鋳造されたの平成5年ですからね、私はまだ4歳か5歳のころです。

実はこれ、高校の通学に利用していた駅のキヨスクで手に入れましたw
普通にお菓子を買ってたときだと思うんですけどね、もらったお釣りの中にこの500円があったんですよ!

最初見たときは、これ日本のお金?って思いましたけどね、よく見たら何やら小さい字で書いてて。
これ、よく分からないですけど、それなりに貴重なものだと思うんですが、そんなものを駅の売店のお釣りでもらうなんて…w
本当に貴重な物なのかどうかは分からないんですけど、なんか使うのももったいなくてずっと持ったままなんですよねー。


切手だったら、頻繁に記念切手とかありますけど、硬貨でもそういうのあるんですねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ez-hokutoくんへ
そんなんあるんや!
意外と作られることも知らなかった笑”
ね、硬貨そのものよりもその状況の方が貴重かも!?
使えそうな気はするけど、どうなんやろ…w

>gyふじこlpさんへ
なんかめっちゃ持ってるし!
マニアや~w
明朝体の5円って何!?
64年のはほんとに数回だけど、見たことあるかも。
習慣にはしてないけど、わりとよく見るんだよね、私もw

>スポンジさんへ
そうやんねーw
最初見たのが、鶴の面だったので余計に。

アンモナイトの化石って、売ってるんや!
化石なんて、化石だと言われたらそう見えそうですけどね(汗)

* by スポンジ
なんてこったい、ゲーセンのメダルにしか見えない<(^o^)>


俺も最近、部屋掃除をした
机からアンモナイトの化石が出て来たよ
そういえば、昔に買ったなァ~

でも肝心な、本物かどうかは判らない(ノ∀`)

* by gyふじこlp
うちには瀬戸大橋と青函トンネルと長野オリンピックの記念硬貨があります。
こういったものだけでなく、古い50円玉や100円玉なんかも貨幣価値があって使えるのでたまにお釣りで手に入りますよ。
でも記念硬貨がお釣りとして返ってくることはごくまれですね。
あと、頻繁に硬貨の年代を見るクセをつけていると、ギザ10とか明朝体の5円玉とか、あと昭和64年の硬貨なんかもごろごろ出てきますよ。
以上硬貨マニアのチラ裏でした。

* by ez-hokuto

俺は南極観測50周年記念硬貨もっとる
よ。意外と、大きな出来事の節目とかに作られるらしいね。
売店のおつりで手に入れた話は聞いたことないわ…すごいかも。
あと、こういうのって自販機で使えるかどうか気になるところ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

