05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
2日に1回くらいは、暇だと言っている私ですが、今日は暇ではありませんでしたw

朝から郵便局に行って、写真屋さんに行き、そして昼から再び学校へ。

郵便局の話はある事情により追記にて。

で、写真屋さんですが、やっと卒業式のときに撮った写真を現像に出してきました(笑)
使い捨てカメラだったんですけどね、フィルムが結構余ってて、そのまま出すのはもったいなかったので、使い切ってからにしようと思ってたんですよね。
今月の頭に家族でちょっと出かけたときにも使ったんですが、まだ数枚残ってしまって、最後はくだらない写真撮ってしまいましたw
…いいんです、これも早く現像に出すため!

そして、学校。
なんと、学校までチャリで行ってきました!
3年間、一度も家からチャリで学校まで行ったことなかったんですw電車通学を貫きましたからね。
片道30分かそこらですかねー、行きも帰りも寄り道してしまったので正確な時間は分からないんですけどね。

良い運動になったのは事実ですけど、運動不足の体にはちょっと…(苦笑)
全身筋肉痛になりそうな勢いですw

で、何をしにいったかというと、赤本などを持っていきました。
今身近にそれらを必要とすしそうな人がいなかったので(妹はこういう形で大学受験しそうではないですw後輩はメアドを知らないので連絡とれないんですよね)、誰にも使われず片付けられる(捨てられる)だけよりは、誰かに使ってもらった方がいいなぁ、と思って。


そんなわけで、いよいよ高校生活とも別れるんだなぁって思いがまた…w
まったく、何度思えば気が済むんだって感じですね(苦笑)



で、郵便局の話。
今日は今までずっと放置してしまっていた大学生協、共済などの振り込みに行ってたんです。
〆切は今月末なので、別に大丈夫なんですけども。

で、そこで何とも言えないおじさんとおばあさんがいたんですよー。

おばあさんは何かの手続きをしていたらしいんですが、通帳がなくてはそれができないらしくて、それを何度も職員の人に説明されて、最終的には
「通帳持ってこればええんやろ、めんどいなぁ」
と怒って、取りに帰ってしまいました。
職員の人が色々提案しても、なんかずっとぐだぐだ言ってましたし(苦笑)
まぁ、これは笑い話くらいで済むんですけどね。


で、おじさん。
そのとき、すごい混んでて私も10人待ちでした。そのおじさんは私より後に来たんですけど、
しばらくして、
「待たされても、順番やひとっちゃ回ってこんやないか!」
と、誰に言うでもなく大声で怒鳴り始めました。

その後、番号札を持ってる本人がそこにいなかった番号が続いたときがあったんですけど、そのとき、職員の人はちょっと待ったり、自分で呼んでみたりしますよね。
でも、そのときも
「番号取っとるだけやないか、はよ次いかんかい!」
って、怒鳴ってて。

ほんと、こっちが気分悪くなりました。
いい年したおっさんが、ちょっとは黙れんのか、と柄にもないことまで思ってしまいましたが(汗)

まぁ、とにかく公共の場なので、そこらへんはわきまえて欲しいですね、まったく。

ちょっと個人的に気分の悪くなる話なので、追記にしました。

おじさんのセリフは方言っぽいのが満載なので、分かりにくいところがあったら、コメントで教えてくださいねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
卒業式のは今日受け取ってきたよ♪
思わぬ人物や光景が写っていたりして楽しいねw

ほんとね、大人ならそれ相応の態度でいてほしいもんだねー。

周りの迷惑も考えないとね。

>しほちゃんへ
そっかー、辞めるんだねぇ。
ミクシィやってるんだ!
私は今はやってないけど、またやることがあったら、見かけたときは声かけるよ☆

もし、ここに来てくれることがあったら、是非コメントでもしてくださいな♪

こちらこそ、今までありがとうね!!

* by しほ
こんにちわ♪
めっちゃお久です☆

この度、ブログを辞めることにしました。
ずっと放置も良くないしねー。

瑠璃ちゃんには、相互リンクとかもしてくれて、ほんまにお世話になりました!!

ミクシィもやっとるけん、見かけたら声掛けてね♪♪

ありがとうございました!!

* by ホリ
あたしもまだ卒業式の現像してないなぁ~
早く現像出さなきゃっ。

そーゆうおじさんとか
たまーにいるよね。
大人なんだからさ、ちょっと待ってよ!
って感じだよ。。。

周りの人が気分を害するよね。
わかーるわかーる。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

