07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
はい、昨日の続きです。

…というわけで、ちょっと寝不足気味な気もしつつ、試験場へ。
大学まではちょっと時間がかかるところに泊まってたので、早起きでしたからね。
で、岡山駅から臨時バスが出てたんですが、そのとき前で並んでた女の子2人が、ぎゅうぎゅう詰めのバスを見て
「あのバス、重そうやね」
って言ってたのがちょっと面白かったです。

しかし、面白がってる場合じゃなかったんですよ。
道があまりに混雑しすぎて、一向に進まないので予定の場所よりも遠いところで降りなきゃならなくなり、予定外の距離を歩きました。
別に苦になる距離じゃなかったですけど、寒かったですからねー。

そんなこんなで、予定よりも遅めに大学に到着。
実は結構ギリギリでした。もっと余裕あるはずだったんですけど(汗)

自分の席に座って、気づいたこと。
自分の前後はたまたま同じ県の人らしいこと。

大学受験は全国レベルの話なのに、なんか下見の時からそんな感じがしませんでしたw


そして、いよいよ試験!!
けたたましいサイレントともにスタートです。
あのサイレンは心臓に悪いと思いますけど。
1時間目は英語でした。
わりと読みやすかったですけど、それはみんなできるってことで、ちょっとのミスが致命傷になりかねない恐怖でもあります(苦笑)

それでも、何とか120分乗り越え、昼食。
同じ教室に友達が数人いたので、一緒にご飯を食べました。
この時、人としゃべれたことで緊張感はちょっとましになりました。
でも、多くの人が自分の席で一人で食べてたので、やっぱ入試ってそんなもんなんかなぁ、って思いましたけど。

そして、午後から国語。
と、ここで眠気が…!!
監督の先生の諸注意が終わって、試験が始まるまでの5分か10分の間、結構本気で意識が遠のいてました(汗)
ちゃんと、サイレンが鳴る前には戻ってましたけど。
国語も、まあ微妙です。
記述なので、できたかどうかは分からないですし。
自信はないですけど。

最後もサイレンに驚かされつつも、試験は全て終了。
あの開放感は何とも言えませんね。
センターんときも、かなり開放感たっぷりでしたけど、今回はそれを遙かに上回ってました(笑)

で、帰りに、岡山駅の前で在学生で文学部の男の人に「お疲れさま、試験どうだった?」など、なんかいろいろ聞かれました。
どこから来たのかと聞かれたので、香川だと答えると
「あー、香川か。お土産はうどんばっかりくれるね」
と一言。複雑な気分でしたけども、まぁ否定はしませんw

それから、岡山駅をうろうろ、地下街をうろうろして帰りました。

もうへとへとでしたよ、帰りは。
2日分の疲れって感じで。
同時に、終わっちゃったんだなぁっていう気持ちも。




まぁ、ざっとではありますが、こんな感じでした。
多少のトラブルはあったものの、なんとか無事終了。
もうどうすることもできません。あとは結果を待つのみ。
祈っても答案が変わるわけでもないですが、やっぱ祈ってしまいます(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>菖ちゃんへ
まぁ、ドラマの中であるような本物の試験受けたわけやからw

AOでも緊張したやろー?
ってか、うちは面接の方が不思議な感じが…。
絶対、ペーパーテストより緊張するわ。

ありがとう!
いい結果が出たら今度こそ招待しますゆえ。

>平凡助教授さんへ
学部違うし、大丈夫ですよ~笑”
なんか、生協の案内みたいなの配ってる人だったんですよ。

「ひとつ」って受験する大学の数ですか?
あ、後期も一応受ける予定です。

>くーさんへ
そっちもかw
あれは、いかんねぇ、心臓に負担がかかりすぎやわw

>庵ちゃんへ
緊張しますねぇ。
うんうん、友達の力はすごいですよね。
長かったですねー。その間、庵ちゃんにはいっぱい励ましてもらいまいした!
あ、でもまだ結果出てないし、後期もあるので終わったとも言えないですけど(汗)

卒業式同じ日なんですね。
お互い、思い出に残るものになったらいいですね。

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
前編と一緒に一気に読ませて頂きましたが…
やっぱり、入試って緊張しますよね。。
けれど、人と話したり友達に会えると
それが少し解けるような。。
長い長い戦いでしたけれども、本当にお疲れさまでした。
今度は卒業式との事ですが…。
3月2日でしょうか?
私もその日なんですよ!一緒でビックリ。

* by くー
やっぱしそちらもチャイムじゃなかったんスねー。

北大の、僕が受けたとこは映画とかの開始に鳴る“ブザー”みたいのでしたw
こっちも心臓に悪い…orz

* by 平凡助教授
>文学部の男の人に

うおっっっっっっっっっっっっっっ!
狙われてる.

というのは置いといて,あれえ,ひとつでおしまい?

お疲れ * by 火暈

ぅわァー…なんか本間ドラマで見た大学入試の世界ゃん!!!ヮラ


ぅちはAOで受けたきん試験は一次が書類、二次が面接。それで後は結果待ちって感じやったきんなんかすっごい不思議な感じ(´∀`)ぁはッ



でも本気ハードスケジュールお疲れさまww
祈ってしまう気持ちめっちゃわかる↑↑↑なんかすがりつくもんがなぃとやり場の無ぃ不安をどうすることも出来ンもんなァ。



いい結果が来る事、やっぱ願っとるきに!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

