06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
相変わらず風が強いですね。
しかも、今日は風が冷たくて寒かったです。
でも、これが正常な冬の気候なんだなぁと思うとちょっと安心します。

さて、タイトルですが今日の担任の先生の名言ですw
最近、過去問(前にも1度書きましたけど、国語です)の添削のために毎日先生の所に行ってるんですが、そのときに出た言葉。

私は国語の解答をすごくコンパクトに書いてしまう傾向があるんです。
それはつまり方向性は間違ってなくても、解答として必要なことが足りないという状況です(苦笑)

そんな私の解答を見て、先生が
「スリムではちょっと寂しいね。もっとおデブちゃんにするようにしてみて」
とアドバイスをくれました。

なかなかおデブちゃんにならないんですが、よく考えたら本番まであと10日しかないんだなぁー。
がんばらないと…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>火暈菖ちゃんへ
それは頼もしいなぁ!!
うちの変わりにテスト受けて欲しいわw

確かに、事細かく書くことは必要やねぇ、最近実感。

そうそう、最後の追い込みやでぇ。
うん、なんとかやり抜くしかない状況やわ。
落ち込んでる場合じゃない!

>スポンジさんへ
英語の要約問題はわたしの受ける大学でも頻出です…。
国語でも、要約に近い問題がけっこう出ますね。
私も英語は納めるのに必死ですが、何故か国語だと余りますね、字数(笑)

まだ1週間残ってると思って、お互いがんばりましょう!!

* by スポンジ
俺も国立前期まで後10日だ(ノ∀`;)

国語じゃないけど、国公立は英語の要約とかも出るから~
俺は逆に指定文字以内に納めるのが苦手なんだよねェ~(。´・ω・)

今まで全く対策してなかったから、今から頑張らなきゃ・・・

* by 火暈菖
            国語ならまかして!!ぅち大得意(゚∀。*)ヮラ


こと細かく書くくらぃでちょうどえぇんちゃうかなァ↑↑↑
あくまで個人的な意見ゃケド…(苦笑)



もぅちょっとなんゃなぁ;;
そりゃもぅ最後の追込みやん(・∀<$)

できンぢゃなくてやるしかなぃって感じゃな!!ヮラ
頑張れッ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。