07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-04 (Sun)
というような話ですよ、今日は。
いや、なんて言うかネタがなかったので

珍しく本の紹介なんかしちゃいます。

20070204223615.jpg


「笑う入試問題」ですよ(見れば分かる)
これ、実は私が中2か中3の時に買った本なんです。
ずっと本棚にしまったままだったんですが、何故か最近ふとこの本の存在を思い出したんです。

そんなわけで、久しぶりに読んだら、やっぱり面白かったです!
当時読んだときも、相当面白いと思ってたんですが、受験生の今読むと違ったおもしろさがあるなぁと思いましたね。

当時は、大学受験なんて身近に考えられる話ではなかったので、他人事だと思って純粋に面白かったですw
今はさすがに当事者なので、「こんな感じかなぁ」程度には問題に向き合ってしまう自分がいます(笑)

そして、今読んで気づいたことといえば、私が受験する大学の問題もしっかりつっこまれてましたw

どうせなら、こんな直前の時期じゃなくて、夏休みくらいに紹介したかったですねー。
かなり面白いし、読んだらちょっとだけ気が楽になると思うんですよね。(「こんな難問が出るん!?」と気負わなければ)

作者のツッコミもかなり楽しいです。結構ノリのいいツッコミですよ。

ちなみに、この本の表紙は拡大してよく見れば分かるかもしれませんが、センター試験の問題に落書きしたものです(笑)

内容についても書きたいですけど、書き出すときりがないので。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
ありますあります!!
特に、英語と社会と小論(やってないですけど)はいっぱいありますw

落書きおもしろいですよねw
裏表紙も見せたいですw

* by スポンジ
うお、なんか面白そうな本!

色んな大学の過去問やってると、何気に面白い問題とかありますよね((笑

てか、表紙の落書きのセンスいいな、この人・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。