09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
いつまでも、クリスマスのまま放っておくのもいかがなものかと思ってるんですが、如何せん時間がなくて。。。
お正月までに、ちょうどいいのが見つかるといいんですけど。

さてさて、今日は意外なことが発覚しました。
リンクの夕月ちゃんや、くーさんも時々話題にしてますけど「スクールオブロック」っていうラジオ番組に関して。

今日、その校長がい●とも!に出てましたね。
しかも、私は今日までそのことを微塵も知らなかったので、正直びっくりでした。
「Dr.コトー診療所」にも出てたんですが、そのときはわりとおとなしい性格の医者の役だったんです。
ところが、です。
あの校長のテンションは、ものすごいですからね。
個人的に「勉強しながら聞けるラジオ」ではないと思ってしまうほど。

なんかそのギャップに一番驚きましたw
ものすごく人の良さそうなちょっと優柔不断そうな顔してるのに、あのテンションだったとは!って感じです(笑)


追記は受験生の息抜き(?)ですw


英語の問題文。

A“What did you say to Lucy? She is lying on her bed,crying.”
B“Well,I didn't mean to hurt her feelings. I just told her the truth.”


この文章、訳すのは簡単なんですが、内容にちょっと笑えました。

A「ルーシーに何を言ったんだ?ベッドの上で泣いてるぞ。」
B「うーん、彼女の気持ちを傷つけるつもりはなかったんだよ。本当のことを言っただけなんだ。」

と、こういうわけです。

うーん、Bはほんとに一体何を言ってしまったんでしょう。
なんだかかなり責められていますけど、一番焦ってるのは多分Bでしょう(笑)

他にもいくつか面白いのがありました。
中でも特に印象的なのはこれです。(面倒なので、日本語だけ)

A「昨日貴方のおじさんが赤いスポーツカーに乗ってドライブしてるのを見ました」
B「私には叔父は1人しかいません。それに彼は6年前に死んでいます。貴方が昨日彼に会うことはありえません」


よっぽどのそっくりさんだったんようですw
…そうでなければ、ゆうr

問題文なので、ここは冷静に前者ということで解釈しましょう(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

