07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
センターのカウントダウン見ながらふと思ったんですが、
「1ヶ月前」って正確には何日前のことなんでしょう?
通常1ヶ月は、30日または31日で、統一されてないですよねー。

まぁ、おそらくはキリが良いので30日だと思うんですがw

何か今日はいろいろありました。

朝の電車で、滅多に見かけないクラスの男の子を見かけたので、同じ電車に乗っていた友達(女)に
「あの人って、どこから来よん?(「きよん?」です)」って聞いたら、答えるより先に
「何、好きなん!?w」って言われました(笑)

で、「いやいや、違うで(苦笑)」って言ったら、一応質問には答えてくれたんですが、また
「で、好きなん?」と。
別に、彼のことは嫌いではないですけど、好きでもないですから…。
第一、その彼とまともに会話をしたことがないんですけどね。

そして、休み時間。
休み時間には自分の席でいられないので、友達の所に行くために、歩いてたら、ある人のかばんが邪魔だったのでよけたんです。
そしたらその拍子に、その向かいで足を組んで座っていた男の子の足を蹴ってしまいました(汗)
彼が「え、今の誰?」みたいな顔でキョロキョロしてたのがちょっとおもしろかったんですが、ちゃんと謝りましたよ!

そして、放課後。
掃除のために、机を後ろに運んだ後歩いてたら、思い出したことがあって急に振り返ったんですよ、私。
そしたら、ちょうど後ろに男の子がいて、危うくぶつかるところでした(汗)
あれは、ほんとに近くて、びっくりしましたよ。
なんかパニックになって、何度も謝ってしまいましたけどもw
そのとき、ちょっと思ったことといえば、
「なんか、ヒゲ…?」ってことくらいです(変な子じゃないか…ら)

ちょっと戻りますが、体育の時間もいろいろ面白かったですw
体育の時間中、ほんとに終始笑顔で卓球やってる同じクラスの男子2人とか、
「よし来いっ!」って言ったのに、飛んできたサーブを思いっきり、空振りしてしまったクラスの女子とか、
女子を相手に試合してるときに、(友人曰くよほど恥ずかしかったらしく)照れ隠しのためにもの凄くハイテンションになっているクラスの男子とか(あんな彼は見たことありませんでしたw)。

なんか、1日面白かったです(どんなだよ!)
…なんかいっぱい書いてしまって、読みにくいですね…、すみません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
あー、そっか!
一定じゃないという考え方もありますね!
ということは、今月は31日まであるから、今回の場合は31日前ってことになりますね。

存在しないときは、まぁ適当に処理するということで…笑”

* by 平凡助教授
x月y日の1ヶ月前は (x-1)月y日ということじゃ?
(ただし 1-1=12 とする.)
x月1日の1日前が(x-1)月31日ならば31日前は(x-1)月1日.
x月1日の1日前が(x-1)月30日ならば30日前は(x-1)月1日.
うん,これでよさそうだ.前月の日数で決まる.
そういえば定期券の値段で疑問を持ったことがあった.

x月31日の1ヶ月前は存在しない月もあるということになるなあ…….

コメント







管理者にだけ表示を許可する

