09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
放課後に懇談があるために、1時間授業がなくなって、その上短縮授業なので、かなり早く帰れます。
それはいいんですが、あまりに早すぎて、ほんとに帰っても良いのかと不安になったりしながら、帰りました(笑)
帰り道で、ほとんど人に会わなかったんですよね(汗)


今日は、リーディングの時間にリスニングの練習というものしました。
その問題へのツッコミw

ちょっと英文速すぎますよ!
何言ってるのかさっぱり分からないとこ多すぎでした(汗)
しかも、声がいつも以上にちょっとキモかった…

そして、ほんとに言いたいのはここから。
第1問の問1からこれです。英文を聞いて質問にあうものを選ぶ問題の選択肢。(以下、写真は是非クリックして大きくして見ることをお奨めします)
まずはこれ。

listening-inu.jpg


あー、犬ですね。
どっか遠くを見てるように思えるんですが…w
なんか年賀状で、こういう絵見ません??

次はこれ。

listening-neko.jpg


…ん?これはネコなのか虎なのか!?
虎にしては耳がとがりすぎてる気がするけど、ネコって雰囲気じゃない。
問題聞くまで本気で悩んでました(笑)
実はこれが正解だったんですが、問題文がさっぱり聞き取れなかったので何がなんだかさっぱりです(苦笑)

そして、極めつけはこれ。

listening-saru.jpg


おそらく、猿で間違いないでしょう、
…が、何だこの顔は!!
なんでこんなシケた顔してるんだよ、この猿は!?
なんだか、うっすら微笑んでいるようにも見えるけど(汗)
とにかく、この顔はやめた方がいいですよ?
よく見れば見るほど、怖い顔…!!


もう1つ、馬の絵もあったんですが、たいして面白くなかったので、省略しますw

もうちょっとましな絵にしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました(笑)
別に、絵でテストのできが変わるわけではないですけどね。気持ちの問題ですw

ついでに言うと、上の3つの絵のタッチ(雰囲気)がどうしてこうもバラバラなのかも多少気になりますw
犬はものすごくシンプルでちょっと直線的なのに、他のはちょっと凝ってて曲線的ですよねー。(あれ、違う?)

出だしのこの問題から、さっぱり聞き取れなかったので凹みました(苦笑)
この後の問題は調子よくできてたんですけどね(汗)


…こんなこと考えてるから肝心のテストができないのかorz

そして、こんなくだらない記事で、ほんっっとにごめんなさい(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
ありますよね!
なんかそれに気を取られちゃって…(ばか

それはあれだ、ラ●コンを意識したんだ!w
映画の宣伝ポスターか何かにそういう構図の絵がありました。
でもほんとに何ですかね、それは。
引っかけたかったのか。。。

* by 北村 庵
リスニング問題にあるイラストって、
たま~にツッコミ所が多いものがありますよね。

英文を聞き、選択肢にあるイラストの中で
一番合うイラストを選ぶ問題で、
男の子が女の子に担がれているものが、選択肢にありました。
なんだったんだアレは…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

