09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
はい、テスト3日目終了しました。
今日は生物、ライティング、世界史でしたけども。

何が問題かって、
めっちゃ眠い
(テスト関係ない)

今朝飲んだ風邪薬の副作用ですか。
異常な眠さにより、一瞬夢なんかみてしまってました!
あーあ。

まぁ、でもどの教科も心配していたほど難しくもなく、とりあえず欠点の心配はなさそうです。
世界史の微妙な間違いをいくつか発見し、(「対ソ干渉戦争」を「対ソ戦争」と書いてしまったのは痛々し。)、英語の綴りミスを心配しつつですが(苦笑)

そんな中、世界史の選択肢で痛々しすぎるものを発見しました。
「パリ講和会議時の米の大統領はどれか」っていう主旨の問題だったんですけど

ア ウィルソン
イ デイビッドソン
ウ ジョンソン
エ スンマソン

…一瞬流してしまいそうになりましたが、よくみるとこんな選択肢がありました。
先生、心の声が…!?

ついでに、ナチス時代のドイツで作られた自動車専用道路の名前を問う問題でも、選択肢の中に

瀬戸中央自動車道

の文字が…(汗)
しかも、微妙にローカル(笑)


これは、選択肢が1つ減って嬉しいことなんですけど、どっちもちゃんと覚えてた内容だったので、ありがたみがあったわけではないですけどね(笑)

さて、明日はテスト最終日。
なのに、大きな山。

さっさと勉強終わらせて早く寝たいものです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>春ちゃんへ
お疲れ~。
もうすでに9教科返ってきましたぜw

そっか、去年Y先生だったかぁ。
去年は今より面白いのがいっぱいあったらしいねー。
レミオロメン…。音の雰囲気が似てるかな?

っていうか、うろ覚えすぎ!笑”
問題が見えないよw
4の選択肢は、●高生にしか分からないじゃないか!笑”

ちなみに、去年はT先生でした。
大丈夫、あのお方は優しいから、欠点はないよ、きっと。

* by 撥明 春
テストお疲れ~(そして自分もお疲れ)
私は去年がY先生だったよ。
去年も定期で『デカメロン』が正答の選択肢の最後に『レミオロメン』ってあったし。それで、諸子百家には『○○家』(○○はY先生の苗字)があるらしい。選択肢にあった。
あとは、「中国の商業の何かが何かなのは何と言うか」(すっごくうろ覚え)の問題で
1会館、行所 2景徳鎮(地名じゃ) 3公民館(・・・・ぇ?) 4同窓会館(ッォイ!!)
因みに、回答は1だった。テスト中に噴出すかと思った。


あ、今回の世界史(T先生作成)は30点分書いたか怪しいです。

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
今日からテストですね。
っていうか、法律の問題があるんですか!?
すごいですね~!

最後の山は、なんとか乗り越えれた、と思いますw

>フェルナさんへ
はい、もう終わりましたw

おかげさまで、今日はゆっくりしましたw
明日からはちゃんと勉強します(苦笑)

* by フェルナ
わ~!!
って昨日なんだからもう終わってる(何

テストお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいヾ(ゝω・○)

* by 北村庵
うらやましい…!
私は明日から、
それもスタートが
経法(法律問題)です(´・ω・`)

最後の山、無理せず乗り越えてください!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

