07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
テスト週間なのに、普通に2時間ドラマ見てしまいました。
なんだっけ、「奇跡の夫婦愛スペシャル」?
阿部さんと、黒木さんが出てた「遙かなる約束」です。

感動しましたよー。
先週も東京タワーで感動したばっかりなのにw

っていうか、すごいですよね。
いつになったら会えるかも分からない、そんな相手を50年以上も待ち続けるなんて。
今、目の前にいる人を50年間、本気で愛し続けることさえ凄いことなのに。

いやー、感動でした。(これしか言ってない)
明日の朝、目が腫れてないといいですけど(笑)


話の内容とは全く関係ないんですが、佐々木蔵之介が、全然話さない役で、しかもあんまり登場回数多くないのに、やっと喋ったと思ったら、阿部さんに向かって「あいつはスパイだ」って言っただけ。
その後、すぐ処刑で銃殺されちゃうので、以後出番なし。
重要だけど、不思議な役でしたね、あれは。


さて、夫婦愛の話題でしたが、それに関連してw
夕方、妹がテレビをつけたら、流れてた番組で、熟年離婚の話をしてたんです。

で、そこでいろんな事例を紹介してたんですが、そのエピソードがなんともいたたまれない感じでした(苦笑)

しかも「主人在宅ストレス症候群」という病気があるのだそうです。
なんでも、定年になった旦那が、1日中家にいるようになってからの必要以上の干渉や、小言を言われるストレスから起こる病気らしいです。
酷い場合は死に至ることもあるらしいですよ。

それにしても、ものすごい分かりやすい名前ですよね(汗)

そこで言ってたんですが、熟年離婚の場合、女性の平均寿命は変わらないのに、男性の場合10歳も短くなってしまうんだとか。
奥さんに偉そうに振る舞ってる人ほど、実は奥さんがいることが心の支えになるんですかねー。
結婚してないし、男じゃないので分からないですけど。



うわー、何について語ってんだかorz
高校生の書くネタとは思えん…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダドゥドさんへ
びっくりしました!
でも、心機一転ならいいんじゃないかと思いますよ。
いつまでも思い詰めてても仕方ないこともありますからね。

ほんとに、そうですよね。
愛情ってすごいなぁって思いました。

最近、なかなか時間がないのですが、時間のあるときにブログの方にもまた遊びに行かせてもらいますね!

>北村 庵さんへ
庵さんも見ました?
そういえば、そんな言葉もあった!!(汗)
常に背中合わせなんでしょうかね。
そう考えると、なんか怖い気もしますね(汗)

* by 北村 庵
その病気、テレビで特集やっていたかも。。。
結婚は墓場って言うくらいですから、
幸せな反面 何か踏み外すと
一生泥沼なんでしょうかね…怖い!

m(_ _)m * by ドダドゥド
こんばんは m(_ _)m。。

急にタイトルが変わって。。
ビックリしたんじゃない!?。。

もう嫌って。。
変えちゃったんだよね。。

でも。。
現実逃避ではなく。。
心機一転のほうです。。

なんか。。
500hitとかみちゃうと。。
みんなが注目してくれてるんだぁ。。
って。。ジーンとしています。。

それで。それで。。
50年も愛するって凄いですよね。。
もう愛が進んで、情の世界なんでしょうね。。
だから、愛情って強いんだろうなぁ。。

ながーくなっちゃいました。。
ブログは深夜に毎日、更新予定です。。
また遊びに来てくださいね。。

では。では。。
ポチ!!。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。