07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-09 (Thu)
なんと、今日は昼寝を全くしてません!!(言いふらすことか!?
授業は、聞いてるのも、問題やってたのも、内職してたのもありましたけど、
とにかく1日寝ませんでしたw
家に帰ってからも、コーヒー効果のためか全く寝ず、ここまで。
そのせいか、なんか頭痛がします(苦笑)

どうでもいいことなんですが、こないだ現文の授業中暇だったので、電子辞書でいろいろ遊んでたんですよ。
で、発見したんです、「冷笑」と「失笑」の意味。
「冷笑」は、あざけり笑うことやさげずみわらうこと、
「失笑」は、(笑ってはいけないようなときに)おかしさに耐えきれず吹き出してしまうこと、
っていう意味なんですが、
私はずっと勘違いしてました。

「失笑」って、誰も笑ってないって思いません??
ずっとそう思ってきたんです!
なんだか、裏切られた気分…
「冷笑」ももっと「苦笑」に近い意味だと思ってましたよ。

やっぱり日本語は不思議でいっぱいです。
でも、1つ賢くなりました。(何キャラ!?w


…っていうかこれって、常識デスカ?
知らない方がマズイの??(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

