09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
今日は遠足でした!
そして、それと同時に、今日は私の誕生日です!(昨日もちょっと触れましたけど)

どうでもいい話ですが、遠足と誕生日が同じ日になったのは2回目なんですよw
中3の時も遠足の日が誕生日だったんですよね。


あ、それで話をもとに戻しますけど、
遠足です!
岡山県倉敷の美観地区というところに行って来ました。
遠足ですが、普通に観光ですw
1日(っても実質的には4時間強)の自由行動でした。

書いてたら、すごい長くなったので、追記にしましたので、続きはそちらでどうぞ。



まず最初に大原美術館へ。
美術館好きなんですよねー。なんか落ち着く感じがして。
しかも、結構広い所だったので、見るのに時間かかりました。

その後、友達とどこに行くか迷いながらうろうろ。
結局、「いがらしゆみこ美術館」に行くことになったんです。
地図見ながら、いざ出発!

…しかし、いきなり迷いかけましたw
迷ったっていうか、美術館が裏地っぽいところにあったので、分かりにくくて、しかもあんまり人もいない通りで、「ここでええの?」って言いながら、行きました。
ちゃんと無事にたどり着けましたよ!

美観地区の「和」の雰囲気とは一転、そこは完全にメルヘンの世界でした!
そこのショップで「ほれ薬」っていう、そこじゃなかったら、マジで引かれそうな商品もありましたw

その後、昼ご飯を食べるために、店探しへ。
いろいろあるんですが、高校生にとってはちょっと割高。さすが観光地

で、小さい洋食屋さんに入ることに。
パスタ食べてきました。
そこの店長っぽいおじさまがすっごくいい人だったし、料理も美味しくて、楽しい食事でした。

そして、午後からは買い物タイム(笑)
いろいろ回りました。
あの狭い場所をあっちにいったり、こっちにいったりしましたw
でも、私はなんかあんまり買ってないんですよ、お土産。
物欲ないっていうか、慎重すぎるっていうか。。。


かなり歩いたので、家に帰ったら、どっと疲れがきました(苦笑)
でも、楽しかったです、人生最後の遠足。



そして、今日は誕生日プレゼントをたくさんもらいました。
ほんと、申し訳ないくらい。

まずは、棗ちゃん、紗夜ちゃん、喜厘(こないだの意向により、「ちゃん」省略)、夕月ちゃん、くーさん、葵さん、春ちゃん、

プレゼントありがとう!!!

一部、ちょっとサプライズもあって、びっくりしたけど、ほんと嬉しかったです!!

そして、カジキちゃん、(カジキちゃんのお友達の)Tさん(でも、ここ見てないよな、絶対)、Bちゃん、Fくん、

「おめでとう」をありがとう!!(なんだ、この文章)


なんだか、たまたま誕生日が遠足と重なってただけで、お菓子をたくさんもらったりと、いつもとは違う誕生日でした☆

遠足のおやつとして持っていったお菓子と同じくらいの量のお菓子をいただきまして、帰りは、行きよりもたくさんお菓子を持ってたという奇妙な事態になりましたけどねw



…でも、私そんなに主張したかなぁ、誕生日。
確かに、ちょっと前に何人かには、誕生日はいつかと聞かれて「遠足と同じ日やで」と言ったんですけど、その人たちのほとんどは忘れてる感じだったし。
でも、ほんとに嬉しかったです!

ちなみに、18になりましたよ。
できる(してもいい)ことが増えましたw

うわ、長くなったなぁー。
ここまで読んだそこの貴方、お疲れさまです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
kyorinちゃんは私より、ちょっとだけお姉さんなんやね!

確かに東京からだと、遠いよね、岡山は。
香川からだとすぐだけど。
美術館はいいよねっ☆
滅多に行けないところに住んでるから、ディズニーも羨ましいw

>阿流さんへ
ありがとうございます!!
私もありそうな気がしてた「壁」。
でも、実際18になっても何も変わらないのが現実かもw

18って、思ってたよりもずっと子供ですね(笑)

>くーさんへ
いえいえ。
むしろ、くーさんも荷物かさばってたでしょう。
あのもらった袋に、もらったお菓子を詰めてたので、むしろ有効に活用されましたw

プレゼントくれたこと自体が感動的要素なので、大丈夫b
ほんと、感激でしたからw

* by くー
あ、荷物増やしてしまってスイマセンでしたっ(焦
ってか、道ですれちがいざま(?)に渡すという感動的要素皆無な荒業でスイマセンでしたっ(爆焦
と、とりあえず、今日もらったミ〇キーは美味しかったッス(*>ω<)ノ☆,‥":*・★
どうもでしたー(・ω・*)

あと、美観地区ちゃんと見たらよかったかなー…

* by 阿流
ぁ、誕生日おめでとございます(ノ´U`)ノ
18歳ですかぁ、なんだか17歳と18歳には大きな壁がある気がします
18歳は、大人な感じがします(´・ω・`)
遠足ですかぁ
楽しめたようでよかったですねw

ではノシ

* by kyorin(携帯より)
まずは…お誕生日おめでとうッ!!(≧∀≦)☆
⑱だね~歳だね~…笑
私なんて誕生日6月25日だから,今日で⑱歳の3分の1終わっちゃう…w笑

遠足かぁ~(´∀`)
岡山県いいな♪
東京からは遠いし行ったことないなぁ;;
てか美術館なんて羨ましい!!私も美術館とか大好きッ☆
ちなみにうちは人生最後の遠足はTDLだった♪
楽しかったケド…なんか新鮮味なすぎだったな笑

ではでは,素敵な⑱歳を~(≧μ≦)★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

