09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-25 (Mon)
今日は、期末テスト1日目でした。
もうおわかりかと思いますが、2学期制ですよ?
ライティング、古典、日本史、でした。
テストのことについては後で。

それより、昨日、更新できなかったのには、訳があるんです!!(いきなり!?)

さすがに、前日は頑張らないとなぁと思って勉強してたんです、ライティングと、日本史と、生物
で、何も気づかないまま1日が過ぎてゆき。。。
夜9時、
「よし、今から生物をちゃんとしよう」と思って、範囲を確認したんです。

そのとき、初めて気づきました、生物古典を勘違いしていたことに。
どこで、そんなことになったのかは、分かりませんが、とにかく1日中勘違いしたままでした。
なので、古典の勉強は9時スタート。
その上、「前日に頑張ったらなんとかなるな」と思ってたので、ほとんど勉強してなかったんです。
そんなわけで、昨日はPCをまともにさわれなかったわけです。
そして、完全にマスターしきれてなかった日本史は、「諦め」へと…。

そして、今日に至りますw
あの勉強量にしては、なかなかできたのではないかと思いますけどねぇ。
でも、日本史の問題を見た瞬間は、前回と同様だったにも関わらず、唖然でした。

いきなり
「次の空所1~52に適語を記せ。」
ですから。穴埋めで52まであるんかい!と思いながら、文章見たら、問題用紙の表にびっしり、さらには、裏の最初までも、その問題の文章でしたw
国語の問題以外で、あんなにも長い文章を一気に書いてるのを見たことないっていうくらいに長かったです。

そして、「諦め」たため、空欄も多し。
細かいところは、さっぱりです。
昨日やりかけで、放置してたワークの問題がそのまま出てたのが悔しかったですけどね。ちゃんとやっとけばよかった…orz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Waioh!さんへ
初めましてー。
クリックありがとうございます!
そちらにも、遊びに行かせてもらいますね。
Waiohさんも頑張ってください☆

>りんくるちゃんへ
生物は、暗記ですからねー。
でも、私、生物はわりと得意なんですよ♪
同じ暗記系でも、世界史とか日本史よりはすぐに覚えられますw(こら、文系!)
2学期制は1回のテストの範囲が広くて大変ですよねー。

アドバイスありがたく受け取りました!
そう考えて、がんばりますねー。

* by sprinkle
生物は大変ですよね。
なんといっても・・・
暗記が苦手な私には耐えがたかったです。涙
私も2学期生なので気持ちわかります。

とにかく、あと何教科あるではなく・・・
もう何教科終わったと考えてやったらいいかもしれません!
頑張ってください!

* by Waioh!
始めまして!
ランキングクリックしときましたよ!!
ブログ頑張ってください!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

