09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-16 (Sat)
今日は朝から1日中模試でした。
もう疲れました。

これは、自己採点をしていたときのこと。
私は、英語(筆記試験)の採点をやってたんです。
問1、違う
問2、これも違う
問3、…違う
問4、え、これも?
問5、また?
問6、おいおい…。
と、この調子で、なんと問題1が0点!!??

これには、さすがの私もショックを受けつつ、問題2へ。
そして、問題2問3で初めての○!
もう、焦りは募るばかりでした。

しかし…!!
問題の数が問題と解答で合わなかったんです。
で、変だと思って、よく見てみると解答のそこには
“英語[リスニング]”
の文字が!!

そーなんですよ、見るべき解答を間違えてたんです。
天然のドッキリハプニングでしたw
このときは、ほんとに安心しましたけど。

あ、もちろん問題1は0点ではなかったですけどねw




そして、こっちは倫理の問題。

その問題では高校生2人が会話をしているんです。
ここからは、夢澤の心の声でお送りします(笑)

「“将来の進路はもう決めた?”…か。
ふーん、今度はそういう話か。

こいつらはNGOで働きたいんだな。
国際化について語り始めた…w

…って、そこからいきなり在日外国人の話!?
在日外国人の就労状況に詳しいなぁ、こいつら。

“これからは地球市民の考え方が大事だね”って、
大きなまとめ方だなぁ…」


まぁ、ざっとこんな感じです。
自分たちの将来の進路で始まった話が地球市民でまとめられてます。
っていうか、普通の高校生はこんな内容の会話なんてしないですよ~。
ちょっと無理矢理っぽいところに笑えました。

倫理の問題って、いつも1問くらいこういうちょっと見方を変えたら面白いのがあるんですよねー。
受験生として、その見方は間違ってると思うんですが、やっぱり面白いと思ってしまいますねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
たくさんいたんですかー、こういう感じの人w
ある特定の分野に関しての専門性が高くなるのでそういう会話も飛び出すんですかね。
それともほんとに変な奴?

>偲謌ちゃんへ
わー、偲謌ちゃんだー♪
久しぶりっ!元気だよ~。偲謌ちゃんも元気かな?

よくあることなんだw
じゃあ、私も恥じずに生きていけます(大袈裟

「進路考え直したら」って言われると、複雑だねー。
その気持ち分かる②、私もそんなにたくさんなんてべんk(ry

でも、今はがんばるしかないし、お互いがんばろう☆

また時間があるときにでも遊びに来てね!

* by 偲謌
瑠璃ちゃん久しぶりー♪元気??(´∀`*)

>見るべき解答を間違えてた
これよくあるww
あたしのトコもこの間マーク模試あったんだけど、
二教科くらい見間違えてたよ【苦笑

塾の先生に「進路考え直したら」って言われちゃった(・ω・`)
そんなにたくさんなんて勉強したくn(ry

アハハ * by 平凡助教授
そういう感じの学生, ICU (国際基督教大学) には沢山いました.そういう学生には「平和学」とかの科目が人気あったなあ.たしかにヘンな奴らだとは思っていた…….まあ,核戦略などの国際関係・軍事知識も勉強もするんで,中学校あたりの情緒一辺倒の「平和学習」とはちがうけど.いまだと別府にある立命館アジア太平洋大学なんかもそういう学生多そう.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

