09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-14 (Thu)
今日は、久々の晴天でした。
ほんとに久しぶりで、なんだかちょっと嬉しくなるくらい。
でも、晴れたので、掃除がありました。
今月の掃除場所は外回りなんです。
だから最近は雨で中止が多かったので、久しぶり。

いつものように、友達と2人で落ち葉を集めてました。
でも、そんなに落ち葉もなくて、ゴミもなくて、やる気もなくしてたんです。
「じゃあ、集めたゴミ取ったら終わりな」って先生が言ったので、ちりとりにゴミを集め、ゴミ袋に入れようとしたら、袋がなかったんです。
他の人が持っていってただけだったんですが。

で、私たちがとった行動は…

落ち葉を肥料として利用する

木の根元に置いてきました、落ち葉。
明らかに、人為的なものを感じる光景に2人で笑ってましたが。

そしたら、やってきた先生に
「ごみ、どこおいたんや?」って聞かれて、どうしようもなかったので2人で爆笑しながら
「肥料にしました」って言ったんです。
そしたら、やっぱり、やり直しでしたw先生も苦笑いですw
結局、もう一度ちりとりに集めて、ゴミ袋に捨てました。

でも、方針としては間違ってないですよねぇ??
落ち葉は土の上で腐って腐葉土という養分のある土になる、これが自然のサイクルですからw

でもこれは、誰が聞いても屁理屈ですねw
別に、先生に対して反抗してるわけではないですけどね。2人でほんとに爆笑しながらやってたので、楽しかったですし(笑)


…全然違う話なんですが、今日返ってきたマーク模試の成績で、数学ⅡBのアドバイスのところに
「…数列の和を求める誘導に、素直に乗る練習をしましょう」
って書かれてました。
私は素直じゃなかったんですかねぇ?
ただ単に分からなかっただけなんですけど…w
機械は毒舌でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
やっぱり、やるよねーw
それも、よく言われた!!
あれって、みんな早く終わらせたいからめっちゃがんばるか、逆に適当なところで妥協するかだったなぁ。
ちりとりできれいにとれなかったら散らばすなぁ。

外掃除はないの?
それは羨ましい!
外なんて、この季節は、蚊との戦いも同然だから(苦笑)

* by ホリ
中学の頃はよくそーしてました。
先生とかゴミ集めた人から終わりとかふざけたこと言うからっ。
でも面倒なときはその辺に散らばしとく。

あとやっぱ隠しとくとか。
なんか外掃除って懐かしいな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

