07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
アンガールズが走りきりましたねぇ。
あんな細いのに、どこにそんな体力があったのか!!

…といっても、あのテレビ、24時間(実際はそれよりちょっと多い!?)もやってるのに、見たのはドラマくらいですけどね。
だから、途中がどんな風に走ってたのか知らないんですが。

そして、今日も家から出てない生活…。
そんな日に面白いネタはありませんよ~。
勉強してました。時々漫画も読みました。

っていうか、1時間近くもかけて読んだ英文の意味がさっぱり分からないんですよ。
明日の予習なんですけど、テーマが「テクノロジー」で。
私、この手の題材の英文って、苦手なんですよね。
内容そのものが難しかったわけではないと思うんですけど。
やたら専門用語が多かったり(今日のはそうでもなかった気がしますが)、読解の土台となるこの分野に関する基礎知識が少ないところに原因はあるんですけどね、多分(^^;)


…さっき女子バレーを10分ほど見てたんですが、苦戦してましたねぇ。
ロシアはやっぱ強いんですね。


んー、まとまりないなぁ(苦笑)
ネタがないと、このようになってしまいます。悪しからずw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>飴玉さんへ
こちらにもご訪問ありがとうございます。
そーですね、多分履歴です。

セクハラですか?
まぁ、感じ方は人それぞれですからね。
ブログに関しては私はそういうの思っても、すぐ流しちゃう方なので、気にしてませんよ。

>平凡助教授さんへ
ですよね。
やっぱりその分野に対する慣れが必要ですよね。

確かにそうですね。
英語は英語で書かれた(聞いた)ことを理解するための道具っていうか手段として使うものだと思いますけどね。
でも、私もまだまだ実践的な力はついてないと思いますが(汗)

>ホリちゃんへ
ほんとにね。
私も走れると思ってなかったよ。
うんうん、確かに折れそうw

やろうとすればできるってことが証明されたね(何様

あー感動はなかったね。
ゴールした後、田中はひたすらおぎさんのことしか言ってなかったしw

* by ホリ
24時間テレビあんま見なかった・・・
でもアンガールズが走れたのはすごいよね!
折れるかと思ったのに。

あんな細くても走れるんだという
勇気をもらいました(は)

でもな~んかあまり感動がなかったような気が・・・

* by 平凡助教授
それ当たってる.読みたい英文に傾向の近い日本語を読むべし.大学入試の準備でそれが効いた記憶がある.理解のためにも和訳のためにもいい.英語はテキスト何回も読んで頭に叩き込んでおくだけで,試験で満点近く取れるし話すのもかなり楽になりますよ.

問題は大学に入ってからだね.授業で英語の教材とか使ったら,「経済学の授業で英語を使うのはおかしい」といった苦情が来る.英語の知識を英語以外の科目では使うのはおかしいということかなあ.じゃあ,なんのために勉強したんだろうなあ.

* by 飴玉
訪問ありがとうございます…履歴を辿って来たんだと思いますが

セクハラになってないか心配です   orz

コメント







管理者にだけ表示を許可する

