09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
今日、学校で模試があったという事実をさっきくーさんのブログ見て知りましたw
もともと受けてないので、別に、忘れてても支障はなかったですが。

希望者受験の模試でも、今までのはほとんど受けてきたんですが、今回は珍しくパス。
家でごろご…勉強してました。

いや、実際ごろごろはしてないし、昼寝も全くしてないんですけど、あんまり勉強できてないんですよ。
じゃあ、何してたかって
妹の勉強(数学)見てました!!wテスト前なのに。

妹は中2なんですが、夏休みの宿題に各教科の「サマーワーク」なるものがあるんです。
で、それを見てたら、明らかに答え写しただろ!っていうのがいくつか見つかって。

で、ちょっと気になったので、教えることに。
連立方程式の文章題で悪戦苦闘でした。別にそれだけってわけでもないんですが。
私自身は分かってるんですが、それを上手く教えられないんですよね。
学校でどういう風に教えてるのかも知らないし。
私がやりやすいと思ってる方法が妹にとってはそうじゃないことも多いですし。

全部終わらなかったので、明日に持ち越しです(笑)
おいおい、私の時間をさらっていかないでくれぇ!!w





全くの余談ですが、習字で、二酸化炭素が…って話をしてたら、それを聞いた小2の男の子が「にたんかさんそって何?」って聞いてきました。
「に・さ・ん・か・た・ん・そ。」って私が言い直したら
「にたん…あ、間違えたっ」ってまた。
これが、なんか可愛くて面白くて。
誰でもやってしまいそうなことですがねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

