09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
お約束していたとおり、昨日のお祭りのことを書きたいと思います。ちなみに、けっこう長いですよ?覚悟してくださいね(笑)
一緒に行った他の人もいろいろ書いてるので、そっちを読むのもお勧めですw
メンバーは昨日書いたとおりです(略)

まずは、個人的なことではなくて、お祭りで見かけたものや人について書きます!

まず、ゴスロリなお姉さんとちょっとパンクなお兄さんのカップル。
電車の中で見かけたんですが、見た瞬間、ほんとにびっくりしました。
眠気が吹き飛ぶ勢いでw

そして、浴衣カップルの多さ。
女の子だけ浴衣っていうのはかなり多いですが、最近は男性も結構浴衣着てますね。
最近、目立って増えた気がします。
あとでちょっと書きますが、バス停でバスを待っていたときに、私より先に来て、待っていたカップルも2人で浴衣着てました。
ちなみに、そのバスには、そのカップル乗れなかったんです、混雑しすぎで。私は1人だったし洋服だったので無理矢理乗りましたが(最悪)

混んでるバスの中で、女の子に席を譲る若い男性。
雰囲気からして、多分、赤の他人だと思うんですけど、自然に譲ってました。女の子は浴衣だったし。
譲った、っていうか「空いた席に座らせてあげた」んですけど。

「悪餓鬼」と背中に書かれてあるTシャツを着て走り回る兄弟。
なんか背中の文字に納得でしたw

トルコ人らしき人が料理を作っていたトルコ料理の屋台。
料理名は忘れちゃいましたが、なんか衝撃を受けました。

帰りの、人が少なくなった電車内でいちゃつくカップル。
子供もそばにいたのに、もうちょっと場所をわきまえて欲しかったです。


追記には、めちゃ「個人的」な日記書いてます。
こっちはほんとに長いですよ~w

ここからは個人的な話です。
これも、昨日ちょこっと書いたんですが、お祭りに行く前に母親の実家に行ってたんです。
そんなわけで、市内を回っているバスに乗って、待ち合わせ場所の駅に行こうとしました。
去年も同じパターンでお祭りに行ったので、大丈夫だろうと思ってたんですが、予想以上の混雑でした!!
もう限界だったんですが、なんとかそのバスに乗り、駅まで行きました。
あまりに人が多すぎて、立ってるだけなのに暑かったですよ(苦笑)

そして、無事に待ち合わせ場所に到着。
駅構内できょろきょろしてたら、くーさんとゆうさんらしき人影を発見し、そのまま合流。
その後、夕月ちゃんとも合流し、いざ出発!
…のはずが、「どーする?」連呼w
4人もいて、しばらく動けないというおもしろい事態に。
でも、ありがちですよ?

途中、ずっとこんななので、途中省略w

そして、暗くなってそろそろ花火だという時間。
とりあえず見えそうなところまで行って、そこで場所取り組とかき氷買い出し組に別れることに。
私はくーさんと一緒に場所取り組になりました。
夕月ちゃんとゆうさんを見送って、しばらくうだうだしてました。
でも、このときも、いろいろ話せて楽しかったですよ。

そして、買ってきてくれたかき氷を食べながら花火見物。
みんな、かき氷にシロップかけすぎて甘すぎる、って言ってましたが、私はそこまで言うほどではなかったんですよ。
味覚、大丈夫かなぁ?(苦笑)

そしてこのときからですね、会話らしい会話をゆうさんとし始めたのは。
私とゆうさんは会うのは2回目。
しかも、前回はほとんど会話らしい会話をしてなかったので、実質初めて話すも同然だったんです。
最初はものすごい不安だったんですけど、ゆうさんは話しやすい方だったのでそんなことは心配するだけ無駄でした。

そのとき、いつもの調子でかき氷をみんなにわけてあげてたんです。
やりますよね?交換するの。
夕月ちゃんは女の子だから問題なし。
くーさんにも試しに(なんて失礼)スプーン(?)を差し出してみると普通に食べてくれました。
なので、ゆうさんにもあげることに。
みんなにしたのと同じようにしたら
大変に困らせてしまったようで…。
これは、ほんとに申し訳なかったなぁって思ってます。
あんなに照れちゃうとは思わなかったんです。
(このエピソードはゆうさんの日記読んだ方が詳しく書いてます。)

こんなことやってましたが、花火もちゃんと見ました。
ハート形もにこちゃんマーク形も、しっかり見ました。
あそこの花火は、形にこだわってるのが多いなって思いましたね。
地元のはそこまで変わった形のはないので。

そして花火も終わり、帰ることに。
なんかいつの間にか(きっと歩くスピードで)2つに別れてて(くーさん&夕月ちゃん、私&ゆうさん)、そのときもたくさんゆうさんとお話しできて良かったです♪

電車に乗ろうと思ったら、その電車に乗れなくて(人が多すぎて、入れなかったんです)
1本遅いのになりました。
ゆうさんが頑張ってくれたおかげで、席に座ることができて、ほんと助かりました。
そのときが、一番4人での話が弾んだかもしれませんw
まぁ、そういうもんです。最後になってうち解けるんですよね、こういうの。

まず最初に降りるのはゆうさん&くーさんでした。
2人が降りた駅では、ぎゅうぎゅうだった乗客の3分の1くらいが降りましたよ、きっと。かなり減りました。
そして、つぎに、夕月ちゃんが降りました。
その駅でもぐっと人が減って、電車の中の人は数えるほどしかいなくなりました。
ここからは、私は1人。このとき、一気に疲れと眠気がおそってきて、やばかったですよ(苦笑)
近くでお父さんといた女の子が「(この車両に)お客さん、17人しかおらんー」って言ってました。

そして、駅に着き、家に帰ると11時前。
今までで、一番遅い帰宅時間ですよ。これじゃまるで不良娘じゃないの!?
この先は親に心配かけないようにがんばります(っても、高校生やってるうちはこの先、夜出かけることはないかな)

いろいろ書きましたが、とにかく個人的には楽しかったです。(この気持ちが「個人的」なものじゃなければもっといいけど)


ここまで読んでくれた人、お疲れさまでしたw(って読んでくれた人いるかな?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>紗夜ちゃんへ
お久ぁ☆
多度津のは、誘おうかなと思ったけど、しっかり受験生やってるみたいだったし、紗夜ちゃんのほうからお話もなかったので、迷惑になったらいかんなぁと思ってたんだけど…。
確かに、花火がないのはつまらんね。

でも、正しい受験生の姿だと思うよ?

浴衣はなかなか着る機会ないよね。
私も今年は1回着ただけやな(十分だろ)
部活もないし、着ることないなぁ。

* by 銀鏡紗夜
どもども、お久しぶりですi-189
今年は多度津にも高松にも行けず歯がゆい思いをしてます…(ずーん
地元の祭りに花火大会がないのが、まず間違ってるんだぁあぁ!!i-240
酷い話ですよ、全く…

楽しかったみたいですねー◎
羨ましきですよ
なんか、皆の行動が目に浮かんで…ちょっと面白い(笑
今年、私が浴衣を着る機会はあるのだろうか…!i-201


…多分無いなぁ(苦笑

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
大作やろ??w
結局、まとまらず、こうなった次第です。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない(なんだそれ)
試したっていうか、順番的にはくーさんが先かなって思ったし。

いえ②、誰も気にしてないよ、そんなことは。

ってか、みんながブログのコメントで謝りあってるw

>夕月ちゃんへ
なんかそういうのあるねー。
でもこういう話題は関係者じゃないと、コメントしにくいかもw

ほんと、結構大丈夫だったよ。むしろ、夕月ちゃんのほうが大変だったみたいやし。

話術!?そんな尊敬されるようなものじゃないと思うんですけど…(汗)
くーさんにもメールで、似たようなこと言われたんだけどねぇ。

「全体的に」だったなら、よかったよかった♪

>葵ゆうさんへ
そりゃ、いきなりだったから恥ずかしかったですよね?
そう前向きにとらえてもらえると、ちょっと救われます(苦笑)

人混みね、実は私もおいて行かれる方なんですよ?
地元の祭りの時とかは、友達についていくのは必死ですからw
だから、おいて行かれる気持ちはよく分かるんですw

こちらこそ、たくさんお話しできて楽しかったです!!

そんなに謝る必要はないと思いますよ。
自分が思ってるほど、人は気にしてないことも多いですしねー。
実際、私は気にしてませんよ。

ほんとまた会いたいですね。

最後に習慣に便乗して・・・ * by 葵ゆう
とりあえず、お疲れ様でした♪

カキ氷の件は・・・
困ってはなかったですよ♪
ただ、恥ずかしかったんですねw
気にしなくって大丈夫です
本当にコレもイイ思い出になりましたしね♪♪

あと、人ごみで待っててくれて本当に感謝です
人ごみは・・・どうしても苦手ですネ
うちわで扇いだりしてくれて、嬉しかったですよ♪♪

沢山お話できてすっごく楽しかったです!!

全体的に楽しめたみたいで、本当にホッとしました!!
途中から人の話は聞かないし、人ごみで迷いだすし、花火怖いとか言い出すし(グチグチ・・・

次もお会いできる機会があればイイですよね♪
本当に本当にイイ思い出です!!
ありがとうございました♪

* by 夕月 楓
何かお互いが皆のブログにコメントを残していく的な
妙な慣習が出来上がりつつあるので便乗w
とりあえず瑠璃ちゃんのかき氷は問題なくてよかったe-483
レモンでちょっと少ないかなー?って思っていちごを多めにしたのでw
今回は個人的に瑠璃ちゃんの話術?に尊敬の念を抱きました。本当に。

多分「個人的」にじゃなくて、「全体的」に楽しかったと思われますよ~。
また何か機会があればよいねぇ◎お疲れ様でした♪

すごーいw * by くー
超大作デスねーこの日記w
カキ氷、オレは試されていたんですねw
彼はシャイなのでねw
ってか、ココで謝っときますг○ぺこっ
最初の方、勝手に歩き出してスイマセンでしたぁ!!
アレは皆さんに迷惑をかけました……
ゴメーヌ(誠意0)
とりあえず、個人的だけじゃなく、楽しかったんじゃないかと思われます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

