09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-30 (Sun)
一日ぶりでございます。
昨日は現実逃避してました。
って、冗談はおいといて、昨日から一泊二日で旅行に行ってました。
兵庫のほうへ行って来ました。
携帯持ってないし、更新できませんでした。
この前、更新できなかったときに嘆きましたが、遅かれ早かれこうなることは避けられなかったんですね。

長くなりそうなので、追記に書きますねー。

昨日はちょっと事情があって、出発したのがお昼だったんです。
で、宝塚にある「手塚治虫記念館」に行って来ました。
そこに行く途中で、見ましたよ、宝塚大劇場!
外だけなんですが笑”
なんかそこら辺一帯の雰囲気は、他と違う感じでした。
落ち着いてて、優雅な感じでした。

で、肝心の手塚治虫記念館ですが、
なかなか楽しかったですよー。
世代的に、特別手塚治虫に詳しいわけじゃないけど、楽しめました。

で、その日はそのままホテルに。
で、そこで貴重な体験を!
(多分)初めてコース料理を食べました!笑”
ホテルのレストランで夕食を食べたんですが、それがフランス料理のコースで。
そんな変な物は出てこなかったですがw
ただ、個人的には、量がちょっと多かったです。
あれが基本の量だと思うのでしょうがないですが。

そして今日。
夜中に何回か目が覚めてしまってたせいもあり、寝坊しましたw
ご飯に行こうって言ってた時間に起きました。
まぁ、特に問題ではなかったですw

その後、「須磨海浜水族園」に。
この年で家族で水族館です。そこはつっこまないで…w
基本的に好きなんですよね、そういうの。
そこで、ほとんど1日中いました笑”
なかなか広いところで、ちゃんと全部見て回ったらかなり時間がかかります。

ラッコが餌を食べてるところを見たんですが、それの可愛かったこと!!
ずっと見てても飽きないほどです。
あと、ピラニアが餌を食べる様子も見ました。
餌であるアジが水槽に入った瞬間、ものすごい勢いで噛みついてて、あっという間に無くなってしまいました。
う~ん、恐ろしい。
お約束のイルカショーも見ました。
あれ観ると、ほんとイルカって賢いなぁって思います。
可愛いですしね♪

まぁ、こんな感じです。
書きたかったことはまだまだあったような気がしますが、これくらいしか書けません(苦笑)

旅行そのものとは関係ないですが、駅のホームのところに、待合室(小屋っぽいやつ)ありますよね。地下鉄はないですけど、JRとかには。
そこにエアコンが付いてるのにびっくりしました。
香川県の駅にはそんなのないですから。
冬は寒くなくて良いですけど、夏は暑いだけです。外でいた方がましなほど。

あと、やっぱり人混みに疲れました。
いつものことなんですよ、これは。
切に、自分が田舎っ子だなぁと実感します。

明日からも課外があります。だるいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
旅行は毎年夏の恒例行事なんですよー。
最近は、わりと近くに行くことが多くなりましたが。
大学入ったら、自由度がかなり上がりそうですよね。

ラッコ、共感してもらえて嬉しいです。
可愛いですよね、あれは♪

>フェルナさんへ
大阪ですかー。
人の多さで疲れますねー。
あと、何となくせわしない空気。
ついでに、私はチキンなので、ちょっと怖そうなお兄さんとかお姉さんとかいるだけで、疲れますw

>Hikaru!さんへ
ほんと、ものすごい近さですよね。

お父さんはファンですか。
親の影響は大きいですよね。
私の父も、いくつか持っているようです。

あー、確かに閑散としてるのもちょっと…(汗)
適度に人がいるのが一番ですね(当たり前)

* by Hikaru!
水族館(園ですか)、いいですねぇ。
あんなちかくで魚だのが見られるのは、ウキウキしますもんねw

>手塚治虫
父がほとんどの本を集めて持ってるから、昔っから大好きですw
いいですね、記念館。

>あと、やっぱり人混みに疲れました。
わかるわかるww
でも閑散としてても怖いw

* by フェルナ
旅行は楽しくて良いですよね!♪
自分も今度大阪に行くんですが、また疲れそうです^^;

押しますね~♪

* by スポンジ
旅行いいなァ~
俺は最近遠くまで出かけた記憶がない・・・
大学とかに入ったらある程度自由になるかもだけど~

水族館は大好き+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ラッコ見たことあるけど、あれはカワイイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

