09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-21 (Wed)
学校のクーラーが働き始めました。
しかし、設定温度が28度などという中途半端な温度のため、この時期だと、窓あけてたほうが風が入ってきて、涼しいのです。

…何かおかしいよ??
クーラーの意味無いですね。

と こ ろ が
今日、友達と、クーラーの設定の表示見てたら、
「19度」って。

…何かおかしいよ??
そりゃ、いくらなんでも低すぎだろ!!
でも、そのわりに、クーラーから出てくる風はそんなに寒くなかったですよ。

っていうか、あの狭い教室に45人も詰め込んでおいて、それで設定温度が28度はないでしょ。
人の熱気だけで、部屋の温度あがります。クーラーが効果を発揮する前に、締め切ってる空気に耐えられなくなりますよ。

そんなわけで、まだしばらくは、自然の風に頼って生活しそうです(笑)


ところで、今日も昨日書いた「幼なじみの子」と昔の話で盛り上がりました。
今日はたまたま帰りの電車が同じだったようで、帰る方向も一緒だったので、駅から一緒に帰ったんですよ。
で、そのときに、昔の家の近所にいた「シロ」という犬の話をしてくれたんですが、(「その犬は今も生きてるらしいよ」っていう話)
私はどうしてもその犬が思い出せないんです。そういう名前の犬がいたような記憶はおぼろげながらあるんですが、どんな犬だったかさっぱり思い出せないんですよ。
なんか気になってしまいます(笑)

でも、やっぱ幼なじみだからですかね、気兼ねなく話ができます。
そりゃ、彼が「話しやすい」っていうのが大前提ですが。


その彼と別れたあと、近所のおばさん(おばあさん?)に挨拶したとき、その人が妙にニコニコしていたんですが…。
そ、それは多分誤解です!!(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>阿流さんへ
とりあえず、本館の教室には全部あるんじゃないかと。

たしかに、ほんとに暑くなったときには効果を発揮します。
でも去年は、初めてクーラーがついた年で、あんましうまく働かなかった日もありましたが、今年は大丈夫だといいです。

転校したことがあるんですね。
私は経験ないんですが。
大丈夫、今からでも幼なじみは作れますよw
まだ「子供」ですから(笑)

>スポンジさんへ
うちの学校も集中管理で28度なんです。多分それ以上は下がりません。
25度がうらやましい…。
クーラーがあること自体、感謝すべきことなんでしょうけど。

四国はそんなイメージですか??
確かに、「南国高知」といいますし、社会では「瀬戸内海地方は温暖な気候」と習いますからねー。
妥当なイメージかもしれませんね。
私は香川以外で住んだことがないので、「他に比べて」暑いかどうかは分かりませんが。

* by スポンジ
ウチの学校の教室にあるクーラーは、設定温度が25℃以下にならないようになってる(ノ∀`;)
体育の終わった後、教室に入った時に
うっかり冷房が付けっぱなしで、冷え冷えになった教室とか最高なのに~((笑

行ったことないけど、四国は暑そうです(´A`。)

( *´艸`) * by 阿流
クーラーあるんですか!?
教室ひとつひとつに!?
ぁ、でも意味なぃんですか;

きっとホントに真夏になったとき大活躍じゃありません??
教室に欲しいです、クーラー;

幼馴染の子がぃるって良いですねー(´・ω・`)
転校する前の友達とはもぅぜんぜんで;
でも、今の友達を大切にして将来の幼馴染にします(ぉ

ではノシ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

