09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-21 (Sat)
今日もまたお菓子を作りました。今度はパウンドケーキです。
私はお菓子を作るというとクッキーばかりだったので、1人でケーキ作ったのはほとんど初めてに近いです(笑)
まぁでも、この前マフィンも作ったし、基本的にはあんまし変わらないのでそう困ることはないですね。
普通のと紅茶のを作りました。
相変わらず、机の上が微妙に白くなります、砂糖と薄力粉で(苦笑)
ふるったりするときに少し飛ぶんですね、これが。
それが少し気になりつつ、バターを混ぜてました。
私が一番好きな瞬間は、バニラエッセンスを入れるとき。
あの良い香りがふわっと漂ってきて・・・・・・・・


もうたまりません!!


そして、いざオーブンへ。
使った道具を洗いながら焼き上がるのを待ちます。
できあがったものをオーブンから出してちゃんと火が通ってることを確認。
そして、しばらく冷まします。
さぁ、食べようと思うと


なんかしぼんでる!!??


紅茶の方が微妙に小さくなってました。紅茶が入ってるぶん、水っぽくなってたからですかねぇ?
味は大丈夫でした!!
けど、普通のやつが、卵の味がすごく感じられたんですけど、そんなものなんですか??ちゃんと分量通りにやったしなぁ。


こんなことばかりしてすごく暇そうですが、そんなことはありません。しなきゃいけないことはたくさんあります。「何やってるんだよ」と自分で思いながらやってます(苦笑)
でも、お菓子づくりは楽しいですよね

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

あいもブログ作りました★ * by 愛
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

