07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
中間テスト3日目。
今日は、古典・数学α・(恐怖の)世界史。
毎日テストの話ばっかりで申し訳ない…(汗)
でも、テストなんで仕方ないです(開き直り

古典。いつもに比べて、勉強量は格段に少なかった(というか前日までほとんど手つかず)だったんですが、去年と先生が同じだったこともあり、とりあえず何とかなりました。
最初の枕草子の大問が危ういですが。
で、数学。1日目に終わったもう1つの数学に比べて、かなり範囲が広かったので、テスト前に復習しきれませんでした。範囲の最後の方の問題は眺めただけです。(まぁ授業の時に1回は解いてますが)
そのわりにはできたんじゃないかと思います。ヤマが割と当たったのもあると思いますが。計算間違いがなければ(ここ重要)それなりの点がでるはず!

で、問題の世界史。
問題用紙が配られて、ざっと目を通したところ
がんばって覚えたことが、もうすでに文中に書かれているではないですか!!
えー、つまり難しかったわけです。(苦笑)
その先生は、問題が難しいことで有名(?)なんですが、去年もその先生だった友達によると「今回のはいつものより難しかった」とか。
そんなん、ひどすぎます
というわけで、空欄の部分がかなりあるのでほんとに心配です。どーか欠点だけは免れますよう

…問題の世界史ですが、帰ってから悩んだ所の答えを確認したら、見事に間違ってました!
最初に書いてたので合ってたのに、直して違う答えを書いてしまったようです。
やっぱ、直感も大事にしなきゃねー(教訓)

明日は最終日。しかし、今日の3教科が私にとっての今回の山場だったので、いまいちやる気が起こりません。覚えなきゃいけないこと、多いのになぁ。

そぅそぅ、その、世界史の時の監督がうちの副担の先生だったんですが、なんか奇妙なことが。

チャイムが鳴ったので、学級委員が「きりーつ…」とかって言いますよね。
んで、挨拶が終わって問題を配り始めたと思ったら、いきなり
「なんじゃぁぁぁ」って、もの凄い怒鳴ったんです。
しかも、ちょうど私の後ろのあたりを見ながら。
一瞬、私かと思って、ドッキリしました。
まぁ、でもテストなのでその後は何も起こらず。

テスト終了後、世界史は本日の最後の教科だったので、それが終わったってことで、みんな開放感でいっぱいです。
そこで、またしても「ちょっと待て。」とか言い出して、説教。

うーん、でも私には何が言いたかったのか分かりませんでした(苦笑)
その説教が終わったあと、クラスでもあちらこちらで
「あれ、何が言いたかったん?」っていう話がなされてたのを聞いて、分からなかったのは私だけじゃなかったのかとちょっと安堵しました(笑)

でも、ほんと、何が言いたかったんだか…。
電車での迷惑行為の話の後に、結論として
「わしは、人はみんな同じやと思うんや」
とか言われても困りますから。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
結局、言いたいことは誰にも伝わってないんですよね(苦笑)

期末テストですよね?
私の学校は2学期制なので、ちょっと感覚がずれてるんですよー。

まいどありっ!(何か違う

>くーさんへ
聞いたんや。
ほんま意味不明やろ。あの人、めちゃくちゃやりにくい。
今日も監督やったし。

何はともあれ、ほんとにお疲れさまでした~♪

* by くー
その説教の話友人から聞きましたー

マジ意味不明ですねー
ハタメイワクの嵐ですねー

テストお疲れ様デスe-499

* by フェルナ
先生は何が言いたかったんでしょうね^^;

テスト~!
自分ももうすぐです(´・ω・`)
頑張らないと・・・・

クリック~!
していきますね♪(何

コメント







管理者にだけ表示を許可する

