05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
せっかくパソコン開いたので、更新。
今日も1日仕事してきました。夏休みですけどね、まぁ、いろいろすることがあるんです。
といっても、最近は学級の仕事をすることから逃げたくて(頭使うのでw)、ひたすら新刊図書の受け入れ作業に勤しんでます(笑)
2年目のまだまだひよっこなんですが、資格を持ってるということで、図書館担当主任なんですよ、私(汗)
一番頭を使う作業は、図書の先生にお願いしてるんですが(ずっと、その先生がしてくれてることなので、実際、私ができることじゃない)、頭を使わない単調作業を黙々としていますw

シールはったり、はんこ押したりしながら、「こんな本が入ったのかぁ」と本を眺める…。
なんて素敵な時間!と思いながら、最近はそれが楽しみで仕事に行ってます。
改めて、自分が本好きなんだなぁと思ったりもしますね(笑)もはや、趣味の領域かという勢いです。

現実を見ると、結局片付けられなかった他の仕事があって、今日もまた片付けられなかったなー、とか思いながら帰るんですけどね(^^;)

あ、でも今日は賞状を書きました。浄書担当なんです、私。28人分の名前をひたすら書くというのは、なかなか疲れますね。これ、卒業証書も、もしかして書かないといけないんだろうか…??
最初の方の4人くらいは、字の大きさがつかみきれなくて、なんか収まりが悪い感じになっちゃって、悪いなぁと思います。
しかも、1枚、漢字を勘違いして書いちゃって、担当の先生に多大な迷惑を掛けてしまったという失態。
ほんとに、申し訳ないことをしました(汗)

…って、結局、自分のクラスの仕事じゃないなw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

