08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
4日間の学級閉鎖。長いようで短かった4日間。寂しいようで平和だった4日間。
まぁ、とりあえず終わりましたw

子どもが来ないので、溜まってた仕事がちょっと片づきました。来ないのでもちろん新しい仕事が増えることはないですからね。

で、昨日まで学級閉鎖だったのに、今日は授業参観でした。なんともすごいタイミングで閉鎖してたわけですw
みんな元気になってるかなーと思いながら、いざ蓋を開けてみると。
今日の出席は半分。…え、半分!?
みたいな感じでしたwうちのクラスは27人在籍なんですけど、今日の出席は14人。さすがに教室がすかすかでした。
これじゃあ、閉鎖前とたいして変わってないし(あの日は11人出席でしたからね)!

うちのクラスは、見事にB型が流行ってるんですけど、Bはずるずると長引くらしく、復帰に時間がかかる場合が比較的多いみたいですね。
読み聞かせは、こぢんまりしてやりやすい人数でしたが、やっぱり授業はちょっとやりにくかったなっていうのが正直なところですね(苦笑)


ちなみに。4日間の学級閉鎖中、何をしていたかというと、成績の処理、他の先生の授業の参観(普段見せてもらえる機会がないのでチャンス!)とまぁ、こんな感じです。
あと、2年生は3学級あって、うちともう一クラスが1日遅れで閉鎖になったので、3日間は2年生は1クラスしかいなかったんですよ(笑)そこの子供と一緒に休み時間にドッジをしてましたw休み時間のうちに、してしまわないとけない丸付けとかもなく、隣のクラスの子たちでしたが、なんか心おきなく遊んでましたw


インフルエンザが発症した期間はバラバラですが、総勢16人がインフルエンザにかかったことになりますww
27人中の16人ですからね。羅患率は59%!!
なんか1年目にして、すごいものを見てしまった気がします(笑)

こんなにすごい羅患率ですが、私は、インフルエンザにはかかってません。ちょっと風邪をひいたくらいです。
今回はB型ばっかりだったから、次はA型の第2波が来ないことを祈りましょう。

昨日、確認の電話をしてたときに、あるおうちにかけたら、
「もう治ったんですけど、また学校行ってうつったら嫌なので、明日は休ませてもいいですか」
と言われました。

はぁ?
おたくの子どもがうちのクラスで一番最初にインフルかかって、みんなにウィルスをばらまいていったんじゃないの!?(学校中でAが流行ってる中、うちだけ見事にBばっかりだったので教室の中で広まった可能性は否定できないんでよね。)
咳してたのにマスクも勝手に外してるし、月曜は治りきってないのに学校来てたし。別にインフルにかかりたくてかかったんじゃないことくらい分かってるけど、今さらうつされたくないとか、都合が良すぎるわ!そんなこと考える前に、うがい手洗いの指導を家でもしてくれ!


…と言いたい衝動を抑えながら
「そうですよねー、心配ですよね。私からはなんともお返事できませんが、お母さんがそう判断されるなら、おまかせします。」
と答えたのでした(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

