07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
今日は珍しく、何の予定もなくのんびり過ごしました。

基本的に、土日も何かの予定が入ってることの方が多いので(学校に仕事しに行くのも含めて)、ほんとに予定がなくてのんびりしてると、なんかもったいないような気すらしてきます(爆)

日頃からのんびりしたいという思いはあるくせに、全く贅沢な話です(笑)
まぁ、今週は土曜に参観があるのでいつもより長い1週間になるってことで、体力の温存だと思うことにします。


ところで、金曜の給食の片付け中にある女の子がCMのワンフレーズを歌い出しました。それはもう唐突にです。
なんのCMだったか、すっかり飛んでしまったのですが、明らかに子どもにはまだ関係ないよなぁっていうCMだったことと、そういうことをするイメージのない子だったこともあって、私は大ウケしましたww
思わず「何で突然その曲なん?」って聞いてしまいましたが、その子も笑いながら「何でか、出てきた」と答えてました。

大人でもありますよね、なんの脈絡もなく曲のワンフレーズが浮かんできたりすることって。
子どもって大人以上に、どこに記憶スイッチがあるか分からないので、こんなことはきっとよくあることでしょうねw

そういえば、突然に「●ーリガリくん、●ーリガリくん」と歌い出す男の子もいるwちなみにその子は、突如、美空●ばりやらピンク●ディーやらの歌を歌い始めたりしますw家族の影響なんでしょうけど、時代が違いすぎて面白いww
振り付けもつけて「UF●」を歌ってるときなんかには、「それじゃ、地球の男のあなたはもうすでに飽きられてるじゃん」とか心の中でツッこんだりしてます(笑)

今日はちゃんと早く寝よーっと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

