05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます!新年明けました。

ブログを放置して早5ヶ月。そんなになるんですね。
ちょっと前に、ランキングの方から、「3ヶ月以上更新のないブログはランキングから削除されます。あなたのブログはそれに該当するのでお知らせします。」的なメールも来てたんだな、実はw

で、そろそろ覗きにいこうかなと思ってたところで、gyふじこlpくんとの年賀メールの中でブログの話が出たので、それに背中を押されてログインしてきたというわけですww

2011年は日本にとっても激動の年でしたが、私一個人にとっても、想像以上に激動の1年でしたw
学生から社会人になったということ、そして、まだまだ半人前の私が担任なんか持っちゃって子どもたちをまとめていかなければならなかったこと。

そんな中で、助けてくれる人の存在が本当に大きく、本当にありがたいものだと実感しました。人との出会いというものが人を変えるし、成長もさせてくれるんだということも感じました。

最初は右も左も分からず、しんどい思いばかりが先走ってましたが、夏休みが明けてから子どもたちにますます愛着が湧いてきたし、前と比べるとすこーーーしだけ気持ちに余裕ができました。
最近は、先生って本気で笑ったり叱ったりできる楽しい仕事だなと、ちょっぴりですが思えるようになってきました。その分エネルギーはめちゃくちゃ必要ですがw

まぁ、そう言いつつも、忙しいのは変わりませんwこれから、年度末に向けてまた事務仕事が増えるかと思うと、気が重いです…。

少なくとも今年度中はなかなか更新できないだろうと思いますw
働き始める前は、「子どものおもしろ言動をちょこちょこ書きたいな」と夢見ていましたが、あえなく撃沈(爆)
今でもその夢は捨ててないので、来年度はちょっとでも実現できたらなぁと思ってます♪

いやー、ほんとに可愛くて面白い言動が絶えませんよ。(もちろん腹の立つことも日常茶飯事ですがw)

最近、印象に残っているのは、算数のときに「せんせー、植木鉢って『ひとうえきばち』って数えるん?」という発言w
絵を見て問題を作るという課題だったんですが、お皿は『ひとさら』って数えるので植木鉢も同じように数えるんだと思ったそうですw

なんとも、子どもらしい発想ですww


兎にも角にも、2012年がみなさまにとって良き年となりますよう。
ちなみに、私は今年、年女なんですよ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 平凡助教授
新年おめでとうございます.前回記事へのお返事見たぞ.笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

