07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
お久しぶりです。
前の記事が3月31日って…(゜Д゜;)

4月から始まった教員生活。社会人としてもまだまだ分からないことだらけなのに、いきなり担任です。
日々が怒濤の毎日で、ブログの更新なんて余裕はなかった…(苦笑)毎日、帰りは遅いし、土曜日も基本的に学校行ってるし、指導案は週に3枚(2枚の時もありますが)。
ちなみに今は2年生の担任です。授業することにもようやく慣れてきたかなぁという感じです。といっても、教える内容は毎日違っているので、毎日新鮮です。
とっても可愛い子どもたちですが、とっても腹の立つことも、意味不明なことも多くて、ほんと毎日飽きませんww褒めたり叱ったり、エネルギーのいる仕事だなとつくづく思いますw

そして、夏休みに入ってほっと一息だったのですが、早速、初任者研修で3泊4日の宿泊研修に行ってきました。
宿泊までする長期間の研修があるんです。
ま、その直前、先週の週末に高熱を出して寝込んだりもしてましたwきっと疲れが出たんでしょうねー。むしろ、よく今まで持ちこたえた!くらいの気持ちです(笑)

研修はなんか合宿みたいでした。ウォークラリーしたり、天体観測したり、キャンプファイヤーしたり。
初任者といっても、年齢も経験も様々な人達です。
10人の班だったんですが、いい人たちに囲まれて4日間すごく楽しかったです♪

研修場所が山の上の自然豊かな場所だったんですが、天体観測では土星を見ることができました☆実は中学の時にも同じ場所で土星を見たので、人生2回目だったんですが、あれは何回見ても感動です!わっかまでくっきり。
それから、夜の空き時間に班の人達で夜の散歩に出かけてたんですが、真っ暗な草むらで野ウサギを見かけました♪
遭遇したのがイノシシじゃなくてよかったなとか思いながら(笑)、野ウサギを見るなんてなかなかないことなので、テンションあがりましたねー。

どうでもいいことですが、10人の中でA型が9人もいたことにびっくりwちなみに、のこりの1人はO型でした。


まぁ、こんな研修だったわけです。
研修が終わって、ようやく夏休みだなぁという感じですね^^

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
もう半年近くたってしまいましたが、忙しくしてますw
続けていくための山場かどうかは分かりませんが、少なくともこの1年の研修の山場ではあったかなと思います。あと3ヶ月でその研修も終わりです。

* by 平凡助教授
やっぱり忙しかったみたいですね.仕事を続けていくための最大の?山場は乗り越えたことになるのかな.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

