07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
昨日は、部内で卒業茶会なるものをやらせてもらってました。
4年生で最後に部員への感謝を込めてお茶会をしよう!ってことです。

やることを決めたのも1月で、準備に至ってはここ3日くらいやっただけという無謀なお茶会でした(笑)お道具は自分たちが使いたいものをチョイス!ってことで、かなりすんなり決まりましたが、統一感はゼロ(爆)でもまぁ、見たことないお道具たちもいっぱい使ったので、いい機会だったかなと思います。

私はというと、実はお点前をさせてもらってたりしました。特別に練習したのは1日だけなんですが、そんなにいつもと違わないお点前だったので、なんとかなったかなって感じです。
部員のみんなには、使うお道具とか、全く内緒にして進めてたので、びっくりしてる様子を見るのもまた楽しみの一つでした。

なんか、水屋(裏で働くところ)で4年生みんなで静かにお席の様子をうかがってるときとか、点て出しのお茶を作ってるときとか、ほんと、2年前の月釜を思い出して、めっちゃ懐かしかったなぁ。
このメンバーでお茶会するのも最後かと思うと、やっぱりちょっぴりさみしくなりました。

ちなみに、今回、通し練習というものを結局1回もやらずに本番を迎えたわけですが、なんかあのメンバーなら大丈夫な気がするっていう妙な安心感は、4年間の賜物だなぁと思いますw
ほんとにいい同期の友達だと思います^^

夜は、打ち上げ。この学年で何か行事の後すぐ打ち上げをするのは珍しいことww(いつも疲れたとかまた今度でいいかとかで、なかなかやらなかったのでw)
座敷の個室で、まったりと楽しくご飯が食べれました。まぁ、ちょっと前にも書きましたが、あのメンバーはわいわいするっていうよりも、まったりする感じなので、なんか座敷であるという状況もあいまって、旅館に来ているような感じになってましたww

まぁ、とにかく楽しかったなぁ。

今日は、美容院に卒業式の日の着付けの打ち合わせに行ってました。だいたい予想してた時間くらいに行けばいいということで、とりあえず、ホテルとかに泊まらなくてもなんとかなりそうでよかった(笑)
袴なんて、そう滅多に着れるものじゃないし、楽しみだなぁ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。