10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
今日は、ゼミがあったので、学校に。
最近、たまにしか学校行かないので、つい「こないだ学校いつ行ったっけ?」って思って手帳確認しちゃいますw
ちなみに、前回学校行ったのは水曜日でした。ほぼ1週間ぶりw

で、タイトルの忘れ物センターの話。
こないだの記事で、姫路に行った話を書きましたが、その時に、実は電車に傘を忘れたんですよ!それも、朝の電車でw
乗り換えの時点ではもうすっかり晴れてたし、乗り換える電車で座りたかったので、なんかそれに気を取られてたんでしょーねw

当初、まぁいっかと思ってたんですが、もう6年くらい使ってる傘なもんで、ちょっと愛着みたいなものもあって、忘れ物センターに問い合わせてみたんです、土曜に。
電車の時間を伝えたら、「糸崎の方にあるみたいなんで、福山のセンターに問い合わせてみてください」って言われましてw
糸崎!と思いながら、福山に連絡したら見つかりました!w

で、岡山に送ってくれるということで、月曜に着くって話だったので、今日、取りに行ったら、「まだ届いてないみたいなので、届いたら連絡しますね」
って。
話が違うけど、まぁいっかってことで、連絡待ち。


その後、電話かかってきて、「傘でしたよね?荷物の中になかったみたいなんですが、もう一回特徴を伺ってもいいですか」とのこと。
「色は?」「ピンクです」
「模様はありますか?」「水玉です」
「水玉は白ですか?」「いえ、薄いピンクです」
「持ち手の部分は何色ですか?w」「ピンクですw」
「全部ピンクですね(笑)」「はい、ピンクです」
「ワンタッチですか?」「はい、そうです」
「じゃあ、これで、もう一度確認してみますね」


……なんかこのやりとり、前にもありました。これ
ほんとにピンクとしか説明のしようがない傘なのでw
「全部ピンクですね」っていう一言は、ほんとに前回とシンクロしてましたww

しかし、この傘も2回電車に忘れて、2回ともちゃんと返ってきたので、よかったよかった(笑)まぁ、私の愛着というか、執念というかw
忘れるのが悪いんですけどねー。今回は、ほんとに油断してました。いつもなら、あんなところに掛けたりしないのになぁ。一人じゃないってことに甘えてたのかな(苦笑)

それにしても、色んな所に一人旅をさせちゃってる傘です(爆)こないだ忘れたときは、高松まで行っちゃってたし、今回は相生(兵庫県内)の駅で忘れて、そのまま糸崎(広島県内)まで行っちゃったわけですから(^^;)

2度あることは3度あるって言うし、ちゃんと気を付けなきゃ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

