05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
今日は、この寒空の中、雛人形を出しました。
別に、家の中ですることなので、寒くてもたいした影響はないんですが、なんか気分的に「春」って感じがしなさすぎですねww

例年通り、自分ちのものと、母親の実家から持ってきたものと、2つ飾ってます。
雛祭りの頃には、暖かくなってると期待して。
暦の上では春ですが、早く、本格的に春になって欲しいと思いますね~。


そうそう、昨日は姫路に出かけてました。姫路城の隣にある好古園というところをメインに行ってたんですけど、かなり楽しめましたw
思ったより広かったし、抹茶も飲めたりして、2時間くらい散策してたと思います。
晴れてて風もそんなになかったので、思ったほど寒くなくて気持ちよかったです。

時期が時期なので、花はあんまり咲いてなかったですけど、日本庭園見てるの好きなので(じゃなかったら、あんなに京都行かないし)、それだけで満足w

なんで、突然姫路に行こうと思ったのかは、謎ですが、楽しかったなぁ♪

で、今日の話。

今日は、雛人形を飾った後、ティッシュカバーを作ってました。また!?って感じですが、今度は、箱ティッシュのものです(笑)あ、でも布はやっぱり、こないだ作ったブックカバーの余り(爆)

車で使おうと思って作ったので、こんな感じ。

2011021222270000.jpg

置くのにちょうどいいスペースはないので、ぶらさげる形にしました。
ミシンの直線縫いだけなので、それなりの出来ですが、一つだけ後悔したこと。…布の向きです。裏面にした方が、模様の配置が私好みでしたorz

2011021222280000.jpg

ブックカバーの時は、表紙の位置にくる模様にすごく気を使ったんですが、今回は元々、模様の配置にはほとんど気を遣ってませんでした。そしたら、偶然、裏面がいい感じだったっていう。
それだけが、残念!


ってか最近、こんなことばっかりしてますね(汗)
このブログ、作品発表の場になってるしww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

