08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
また寒くなってきましたね。
今晩から明日にかけて雪が降るとか。せっかく暖かくなったと思ったのにな。
まぁ、この時期は三寒四温ってことかー。

今日は、1日、趣味の日でしたw
朝からお菓子作ってました♪マカロン。
お菓子の家に続いて、●印のキットなんですが、去年買えなかったので、今年こそチャレンジしてみました(笑)
作るのにかかった時間そのものは、かなり短かったです。箱に書いてある所要時間以内に終わったので、まずますw

で、こんな感じ。

2011021017510000.jpg

ショコラ(濃い茶色のほう)は、なんかしぼんじゃってる感じですが、キャラメルはいい感じのツヤ感でしょ?
食べた感じも、まぁまぁでした、多分。
だって、マカロンって美味しいところのはほんとに美味しいですもんね!
ショコラは、もうちょっと水分飛ばしてもよかったかなって思いましたが。ちょっと水っぽかった。うーん、明日に、どうなってるか不安です(汗)
なんか湿気含んで、固くなっちゃったりしてたら困るなぁ。。。

ちなみに、ちゃんとした箱に入れると、こう。

2011021017580000.jpg

それっぽい!!(笑)


それから、ティッシュカバーを作ってました。ちょっと前にプレゼントでブックカバー作ったんですが、その時の布の余りです。
こちらも、ちょっとミシンで縫うだけなので、すぐできちゃいました♪

2011021018010000.jpg

ちょっとおしゃれに、レースなんかもつけちゃいました☆


そんなこんなで、趣味満載の1日でした。
こんなことしてていいのかって気もしないでもないですが、充実した1日だった!w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

