08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
今日は、6月に教育実習に行った小学校の学芸会を見に行ってきました!
2年生は、ちょうど体育館で劇をする学年だったし♪

先月、卒論の調査でおじゃましたときに、練習をちょっと見させてもらってたんですが、随分上手になってて、なんか感慨深かったです(笑)
親の気分じゃないですけど、教師の目線では見てなかったなぁw

練習の時には、まだ自信がなさそうだった子が、すごく大きな声でセリフを言えていたり、身振り手振りがなかなかできなかった子が、大きく動けてたりするのを見たときには、もう、感動ですよね(笑)

めーーーーっちゃ可愛かったんですけど、なんかそれだけじゃないなぁって感じです。


ってか、昨日携帯にかかってきてて不在になってた着信があったんですけど、一般電話の番号だったんですよ。
で、とりあえず分からないので、昨日の時点では、そのままにしといたんですけど、今日、もしかしたらと思って確認したら、教育委員会の番号でした(汗)
こりゃ、月曜にかけ直すしかないなぁ。。。あわわ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>knobbingさんへ
初めまして。コメントありがとうございます^^

本当にその通りです。子どもの成長を間近で見れるのは、教師の醍醐味ですね♪

初めまして * by knobbing
初めまして、「~FX 自作PCとの生活~ 」管理者のknobbingです.

>練習の時には、まだ自信がなさそうだった子が、すごく大きな声でセリフを言えていたり、身振り手振りがなかなかできなかった子が、大きく動けてたりするのを見たときには、もう、感動ですよね(笑)
本当に嬉しいですよね.成長を間近で見れるのは教育者のいい所ですね.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

