04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
今日も、授業はなかったので、家にこもってました。でもまぁ、掃除機かけたり、洗濯物たたんだり、それなりに活動はしてましたよ!


しかし、さっき衝撃の事実が。
卒論のデータの操作を間違えていたために、一部うまく表示されないという事態に!!それで、今めっちゃ焦ってます。。。どーしたらいいんだぁ。とりあえず先生に連絡はしてみたんですけどねぇ。


そーいえば、全然話変わりますけど、こないだ、中学の友達と話してて、「卒論」のイントネーションの話題で盛り上がりました。
「卒論」か「卒論」か、です(爆)

私は、正直どっちも使ってる気がするので、どっちがどう、とか言えないんですが、友達曰く、関西の学校に行ってる子はイントネーションが違うんだそうです。
どーなんだろなぁ。


またまた、話は変わりますが、部活に今年入った先輩(学年が1つ上)とメールしてたんですけど、お互い敬語だったんですよね。私はもちろん年下なので敬語ですけど、向こうは茶道部では全然後輩だから、ってことで敬語。もちろん、日常会話もお互いに敬語です。別に、よそよそしいわけじゃないんですけどw年上なんだから、敬語じゃなくていいっていうのは、前に1回言ってたような気もしますが。
そしたら、突然「メールではタメ語で行きましょう」ってw
先輩・後輩の関係は相殺されて±0ってことですねー、ってわけで、なぜか唐突にタメ語に切り替わったメール(笑)なんかまだ馴染めてないので、ちょっと不思議な感じだなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
斜め上向き矢印の方が、それかもw
斜め下向き矢印のは、「つ」を強調しない感じのイントネーションかな。

イントネーションって、集団によって変わるよねー。
もちろん、出身が違うとかなり変わるしね(汗)


あ、近いうちに連絡しますー。11月よりは、余裕ができた感じなので^^
またね♪

* by 夕月
そ→つ↑ろ→ん→・・・じゃない?笑
イントネーション的には「自己中」と同じなんだけどー。

イントネーションって難しいよなぁ・・・。
大学入ってほんまそれ思うわー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

