07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
ようやく2週間の教育実習が無事に終わりました!!

最初はどうなることかと思ったんですが、終わってみるとあっという間でしたね。
小学生と違って、子どもたちと打ち解けるまでに時間がかかったのもあって、やっと話せるようになったのにという思いもあります(´`)

まぁとにかく終わってひと安心ですねー。


それから!
採用試験、合格してました!!してるはずです(笑)通知が実家に届くのでまだ直には見てないんですよね( ´∀`)
ネットで番号見ただけなので、自分でもまだ信じられませんΣ(゜д゜;)


なんかとにかくびっくり。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ありがとうございます!あれは、重なるかもなーとは思いつつの受験だったので、迷い無く香川を選びました(笑)
そーいえば、始めた頃はは高校生でしたねー。順調にいってるっていうのは、ほんとにありがたいことです。

>30代で小学校の教諭を目指す男さんへ
ありがとうございます!前回のコメントにお返事できてなくてごめんなさい。中学の実習も大変でしたが、楽しかったと思えることもありましたよ。でも、家に帰って更新する余裕はなかったです(汗)

模擬授業は算数で、小数の足し算を(初めて?)習うところでした。
個人面接は、好きな色について簡単に英語でスピーチ、模擬授業に関すること、1日の生活で一番大事にしていること、宿題が多いのではないかと保護者から電話があったらどうするか、担任を持ったらどのような学級経営をしたいか、などでした。覚えてる範囲ですが。
お仕事しながら受験なさるってとても強い思いなんだなと、感じます。是非、来年こそ合格されますように!!

>夕月ちゃんへ
ありがとー!!
夕月ちゃんのお友達とともに、新米としてがんばります。受験の時に会った子は受かってたのかなー?

早く夕月ちゃんに会いたくて、待ちきれないよ~☆会えるの楽しみしてます♪

>カジキちゃんへ
ありがとう!!!自分でもめっちゃ驚いとるんよw
「りーた」懐かしい…^^
心配までしてもらって!ありがとvとりあえず、ちょっと休んで、遊びたいなぁと思ってますww

>マリンライナーさんへ
ありがとう!!ほんとに夢じゃないんかと思います。。。
色々、不安もあるけど、せっかく受かったんだし、素敵な先生目指して頑張ります^^

* by マリンライナー
現役合格すげぇ!!
ほんまおめでとう(*^▽^)/
子供達に愛される先生になってな(^-^)/

おめでとー!!! * by カジキ
わぁぁぁぁおめでとう!!!!すごい、スゴすぎるー!!\(´↑∀↑`)/
さすが瑠璃りーたやね!!(呼び方…)
教育実習も採用試験も、ホンマ長いことお疲れ様♪♪
心身ともに疲労溜まってるやろうから、ゆっくり休んでね☆☆
ホンマおめでとうー!!(´;ω;`)

* by 夕月
わー!瑠璃ちゃん受かったんだー!おめでとー!!!
これで私の友達がまた1人教壇に・・・♪

11月くらいには就職決まると思われるから、
それくらいになったら絶対遊びに行こうねっ><

おめでとうございます!! * by 30代で小学校の教諭をめざす男
現役、一発合格 すごい!!!おめでとうございます。瑠璃さんには「若さ」というエネルギーとパワーがあります。香川の子ども達と元気に走り回ってください。
 私は社会に出てから、どうしても小学校の教師になりたいと思い、教育学部の通信教育単位を取り始めて8年、受験を始めて今年で6年、今年は夢破れましたが、また来年受験します。ちなみに息子は来年で小学校を卒業してしまいます。
 お願いがあります。2次試験の模擬授業や個人面接でどんな課題が出たのか、良かったら教えてください。お手数をおかけいたします。

おめでとう * by 平凡助教授
二つの県の試験が重なるなど,ちょっとしたハプニングはあったみたいですが,結果が出たようでよかったですね.このブログは瑠璃さんが高校生のときから見てるので,なんか順調に行ってるなあ,その一方でボクの方はあまり進歩がないなあと感慨深いものがあります.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

