05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
今日、採用試験の二次試験2日目でした。模擬授業と個人面接。
いくつかのグループに分かれてて、指定された日時に集合して試験なんですが、私は8時集合でした。家から試験場まで全部で1時間半くらいかかる私にとっては、あいかわらず早い時間で。
電車とバスの関係とかもあって、6時過ぎに家を出ましたw
涼しくて気持ちよかった(笑)

試験は最初のグループだということが試験場について発覚!30人くらいの中で最初の6人にたまたま当たってたんです。
そーいや、一次試験の集団面接の時も、その組の最初のグループだったなw
まぁ、最後のグループが1時間とか待たないといけなかったであろうことを考えれば、最初でよかったんですけど、なんかもう、一気に緊張しちゃって。

模擬授業はレベルの低い、でも強烈なミスをかましました!(汗)
小数の足し算だったんですけど、その計算過程で「20+10=20 20+6=36」って板書してたんですよ!(当然、「20+10=30 30+6=36」です)口ではなんて説明してたかあんまり覚えてないんですが。
途中で気づいて、直したんですけどねー。

このミスで大きなマイナスになるとは、思いたくないですね…。ただの緊張しすぎですからw
まぁ、でもこれで試験官も私もなんか笑ってしまったので、緊張は多少ほぐれた状態で続きの面接を受けれたのは事実なんですけど。
しかし、緊張しすぎて、口がカラカラになるっていうのをこんなにも強く感じたのは初めてでしたねー。自分でもびっくりしましたw


まぁ、とにかく、採用試験の全日程が終わったわけです。
帰りのバスの中で、急に、今まで一緒に勉強してきた仲間に感謝の気持ちがこみ上げてきました。まだ合否も分からないのに(苦笑)
本格的に勉強始めたのは、1月だったんですけど、決して楽ではない半年だったなーと。まぁ、試験勉強なので、当たり前ですが。イライラしたり、落ち込んだり、そんなときでも、同じようにがんばってる友達がいることが、ほんと励みになりました。


と、感謝の気持ちを述べたところで、今さら、ぐだぐだ試験のことについて言っても終わってしまったものはどうしようもないので、気持ちを切り替えないと!


…っていうか、1日から実習だよ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

