04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
台風が迫っているというのに、今日はお墓参りに行ってきました。台風とお墓参りと、全然関係ないようですが、うちの古いお墓(といっても、私の曾祖父の代までのお墓ですけど)が、近くの島にあるので、当然船で行かないといけないんですよねー。

風がちょっと強くなってて、波が高くなりつつあるなかで、行ってきたわけです。まぁ、それなりに船は揺れましたw特に船酔いとかしたわけじゃないんですけどね。
ただ、なんとなく揺れる感覚が体に残ってて…(苦笑)
一晩寝たら治るかなー。

行ってる途中で雨も降ってきたので、お墓参りは一瞬で終わらせちゃいました。1年に1回なのに(苦笑)まぁ、しかし、ほんとに何もない島なので、他にすることもなく、早々に帰りましたw船着き場のおばちゃんに、「もう帰るの?」って言われましたから(爆)

今年最初の台風接近ということですが、確かに風が強い。でも、今回もおそらく香川ではそんなにたいした雨は降らないんだろうなー。
主に香川の中でも西の方だと思うんですけど、台風が近づいても風だけで雨があんまり降らないこと、多いんですよね。そのせいで、周りの地域では警報出てるのに、自分らのところでは出てなくて、学校が休校にならなかったり、雨が全然降ってないのに、暴風警報だけで休校になってたりと、子どもの頃には複雑な状況だったことを思い出します(笑)

暴風警報よりも、警報は出てないけど大雨が降ってるときのほうが、休校にしてほしかったなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。