04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
こないだも、暑い暑いって記事を書きましたが、やっぱり暑いです。
我が家では、よっぽどのことがない限り、日中クーラーをつけないので常に暑いですw

あ、大丈夫ですよ。ちゃんと水分補給してます。風通しもいいです。扇風機は使います。その上で汗かくので、まぁ健康的といえば健康的w
しかし、どうにも暑くてたまらん!
とか思ってたら、記憶の彼方にあった夏の風物詩を思い出しましたw

それがこれ。






白クマかき氷器


手動のかき氷器ですよ!
ただ、実際うちにあるのは









かき氷器

こんな味気ないやつですが(笑)かわいらしさの「か」の字もないようなやつです。(写メ撮るほどのものでもないので、絵で代用)


まぁ、とにかくこいつの存在をふと思い出して、押入の奥から引っ張り出してきたというわけですw
実に十数年ぶりに活躍の場を得たかき氷器くんです。あぁ、なつかしー!!

最後に使ったときは小学校の低学年くらいだったので、上部のハンドルが上手く回せず、なかなか氷を削れずに苦労した記憶がありますが、今回は意外に手軽にかき氷作れちゃうじゃん、ってことで、ちょっと見直しました(爆)
案外、力もいる作業なので、当時の私ではうまくできなかったのも、当然ですけどね。
ただ、力のいる作業だけに、かき氷にたどり着くまでに暑い思いをするという代償は必要ですがw

全くもって安上がりな涼の取り方(笑)
水道水と何か甘い物(うちではカル●ス使用)、少しの労力があればOKですから。


そーいえば、今では氷が削れれば何でもいいと思いますが、小さかった頃、写真のかき氷器やキャラクター物のかき氷器みたいな、かわいいやつが羨ましくて仕方なかったなぁ、って記憶があります(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

