06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
また、前回の更新から日にちが空いてしまいましたが、この10日あまりの間、かなりアクティブな生活をしてましたw
3日、部活の卒部式。4,5日、京都へ。6日、部活のボランティアに参加。8~11日、ディズニーへ。12日、福山へ。
ざっとこんな感じです。3~12日の間で、何の予定もなかったのは7日だけ、しかも、ほぼ香川には不在というなんともびっくりなスケジュールでした。


自分がしたいことをしてるので、そんなに気にはならなかったですけど、結構睡眠不足でした(苦笑)
飲み会の翌日に京都に行くっていう時点ですでにw
もはや、京都は恒例みたいになっちゃってますね。駅もだいぶ分かるようになったし、わりと一人でもなんとかなりそうな感じですw

今回は、主に冬の特別公開の文化財の成就院、宝鏡寺、それから清水寺と京都御苑に行ってました。
前者2つは写真撮影できなかったんですよね。どっちも庭園が見所の1つで、やっぱいいなぁと思いながら眺めてました。
ちなみに、有名な清水寺はこちら。

2010030414240000.jpg

まぁ、この写真はお寺そのものじゃなくて、境内の入り口にある門?と、五重塔(だったっけ?)ですけどねw
ほんと、修学旅行生がいっぱいでした。
っていうか、先生がいっぱいいたなぁw当然だけども。

御苑ではちょうど、梅のシーズン!!
梅林ではいい感じに花が咲いてました。

2010030511050000.jpg

最近、梅を見に行くと花びらがいっぱいある花(八重咲き的な)が多いんですけど、「これぞ、梅!!」って感じの梅の花で、写メ撮っちゃいました。


で、ディズニーリゾート。念願、っていうか、学生のうちに1回は行きたかったので。
夜行バスですwできるだけ安く、っていう学生っぽさが溢れる感じ。
細かく書くと、めっちゃ長くなるので、やめますww

ランドもシーも、ファストパス使って割と効率よく回れたので、どっちも長く待ったやつでも1時間くらいで入れました。ただ、ランドのモンスターズインクのやつだけは、1時間半以上並びましたけども。

今回、ちょっと驚いたことがあったんですけど、これ。

蜀咏悄+149_convert_20100313233510

これは、ふつーに私がお土産に買ったぬいぐるみで、部屋で撮った写真なんですけど、これの男の子バージョンで「ダッフィー」っているじゃないですか。(ちなみに、これは「シェリーメイ」っていう女の子のぬいぐるみです♪何やら、かなり最近登場したキャラクターらしいですね。)
パークに行ったら、ダッフィーやシェリーメイを抱いて歩いてる人があまりに多くて、びっくりしましたw椅子と比較してもらえれば分かるかと思いますが、結構大きさあります(座った高さが約29㎝だそうです)。これでも一番小さいぬいぐるみです。
かわいいんですけどね。一種のアクセサリーみたいなもんだなと感じましたよ。

すごいブームです。
ダッフィー関連のグッズをほぼ専門に売ってるお店がシーにあるんですけど、お店に入るのに15分くらい並ばないといけないほど。タイミングが悪かったのかもしれませんけど(汗)

まぁ、そんなこんなで、2日間思いっきり遊んで、大満足です☆


そして、昨日は福山っていうw
どれも楽しかったんですけど、振り返ってみると、ほんとに強行突破スケジュールだなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
お久しぶりです♪

私のコメントにそんなこと言ってもらえるなんて…(´▽`)
二つ目の実習も無事に終わったようで、何より^^
次もあるみたいだけど、ひとまず、お疲れさま!!

京都は大人になったら、また見方・感じ方が変わるよね。
私も小学生の時に修学旅行で行ったけど、その時と今ではやっぱり違うように感じるなー
ダッフィーのグッズが出るたびに!!それはすごいね。

私の場合、ディズニーはなかなか行けない距離だから、出るたびに買いに行けるくらいの距離っていうこと自体が、羨ましいな~
うららちゃんにとっては、きっとそれがむしろ京都なんだよね。西と東の差w

ありがとう☆休息とって、日常に戻ります!笑

お久しぶりですー☆ * by うらら
こんにちは♪
遅くなってしまったけれど、ひとつ目の実習が終わった2月にコメントをもらって…*
前向き・元気になりました!
ありがとう(*^_^*)

京都&ディズニーが楽しそうで私までうれしくなってしまったり♪
京都は中学校の修学旅行で行ったけど、大人になった今、また行きたい場所なんだよね~
ダッフィーは私の友達にもファンがいます笑
その子は新しいグッズが出るたびに買いに行っているよー(><)

ハードスケジュールお疲れ様でした★
しっかり休息もとってね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

