10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
今日は、教育実習の参観をしに小学校に行ってきました。
実習の総まとめの日で、外部の人(まぁ、主に学部の学生と先生ですね)も自由に出入りできるんです。もちろん、私の時もありました。

自分が配当されてたクラスの子どもたちを見に行きたいのと、友達が授業してるのを見に行きたいのと、どっちもでしたw
友達が授業してるの見てると、やっぱりすごいなぁって思います。
緊張してるのはすごく伝わってくるんですけどね、それだけ一生懸命だなっていうのも分かりますねー。偉そうなこと言える立場じゃないですけども。

時々、子どもから期待してる反応が返ってこないときなんかは、こっちまで緊張しながら見守ってました(爆)自分も経験あるので、気持ちは痛いほど分かります(苦笑)


で、クラスの子どもたち。
やっぱり、会っちゃうと子どもが落ち着かなくなるので、なるべく会わない方がいいとは言うものの、結局会ってしまいましたw
でも、休み時間だったので、まだアリだと信じたい。子どもの反応は十人十色。反応を見るだけで楽しめますwそしてなんかすごく懐かしい感じさえしましたw

「●●先生(私の本名)がおる!じゃあ、▲▲先生(同じクラスの教生だった男の子)も来とる!?」
と言われたときには、笑いましたけども。
4人いた中で、私がいたらいるんじゃないかと予想されてるのが、男の子。
相変わらず、なんかセットのよう(爆)
ここの記事にもちょっと書きましたが(こちら)、さすが、実習中に「ラブラブや」と言われまくってただけあるなぁって感じですw

まぁ、とにかく、子どもたちの元気な姿を見ることができて、それだけで行ってよかったなって思えます。もちろん授業見て、とても勉強になりました!



その、小学校に行ったときのこと。

授業見に行ったクラスに、専修が同じで友達の教生(男)がいたので、挨拶程度と思って、ちょっと近くに行ったんですよ。で、他の教生が授業してる最中なので、まぁ小声で「お疲れさま」的なことを言いました。
そしたら「なんか今日●●かわいいな」って言われましてw
わりと冗談とかさらっと言うような人なんですけど、何のこっちゃと思って、思わず、脱いで手に抱えてたコートを指して「これが?」って聞き返しちゃいました(汗)
で、それに対して、さらっと「顔が」って言われて。

近くでいて、その会話が聞こえてたであろう友達(これまた同じ専修の女の子。まぁ、つまり共通の友達)がびっくりした顔してましたw
私もびっくりして「あぁ、ありがとう」的なことしか言えませんでしたww

まさか授業中にナンパされるとは思っても見ませんでした(爆)
まったくもって不可解な出来事だったけど、なんか褒められたっぽいので、それは素直に喜んどきます♪

「今日」って前はどうだったんやねん!っていうのは置いといて(笑)、彼に最後に会ったときと、変わったのってアイシャドウが付け加わって(その時、してなかったんです)、チークの色くらい。
お化粧ってすごいなって思います(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。