09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-02 (Fri)
人生初の一人暮らしが始まりました。
というのも教育実習があるからなので、1ヶ月間の期間限定です。
もともと、あんまり一人暮らししたいっていうのを思ったことがなくて(笑)、しかも大学も始めから家から通えるっていう条件で探してたくらいなので、まさか大学生の間に一人暮らしする日がくるとは思ってもなかったことです、実はw

まぁ、2年の頃から漠然と「教育実習で家から通うのはちょっと厳しいだろうな」とは思ってたんですけど。でもそれは「一人暮らししたい」っていうのじゃなくて、「一人暮らししなきゃなぁ」って感じでした(爆)


とにかく一番思ったのは、下宿してる人がとりあえずテレビをつけるっていう理由がすごく分かりました(汗)ほんと、見てなくてもつけときたいw
実家だと分からないですねー。
一緒の部屋にいるかどうかは関係なく、家に誰か他の人がいるのといないのとでは全然違うなというのを実感。
あと、やっぱ精神的に親(ってかむしろ家族?)に依存してたなぁってつくづく思いますよ、情けない話ですが(苦笑)

実習の不安と一人でやっていかなきゃいけない不安と、最初の間は二重の不安だなぁー。
いや、楽しみでもあったんですよ、一人暮らし。でも、なんか初めての一人暮らしと実習というあまりに大きな環境の変化に現実的に直面するとね、不安がね。。。マイナス思考全開です(T_T)ストレスで胃腸の調子が悪くならなきゃいいんですけど(汗)

…なかなか後ろ向きな内容ですね(@_@)

まぁ、とにかく一晩目にして早くもホームシック気味だってことです。我ながら情けねぇー(-_-;)
どんだけ家が好きなんだw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
そーなんよー。通えなくはないけど、ちょっとあまりに早い時間になるからねー。1ヶ月はつらいかな。
でも家事やったりしてたら結局いろいろ時間とられる気もするけどね(汗)

確かに、いい経験にはなると思うー♪
うん、またお互いの話しよーね☆

No title * by 夕月
わー瑠璃ちゃん一人暮らししてるんだー!いいなー!
そーだよねぇ実習中は朝時間が厳しいもんねぇ・・・。

でもきっと一人暮らしの経験は教育実習とあわせて
いい経験になるよね♪
実習終わったらまた話聞かせてねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

