10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
今日は、高松市立美術館で催されている「高橋留美子展」に行ってきました。
実習前で時間のない時なのに、何してんだって話ですが、この企画展が11月1日までなので、実習終わってから見に行ける確信が持てず、あえて今日行ってきたわけです。

ちなみに、私は連載作品のどれも漫画で読んだことはありませんwさらに、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」は、『アニメ名場面ランキング』みたいな番組でしか見たことがないし、「犬夜叉」もアニメは最初見てたけど最後のほうは見なくなっちゃった(映画は観たんですけどね)という状況。
犬夜叉は好きだったんですけど、なんかゆっくり見る時間がなくなっちゃって。

2009092713500000.jpg

会場の入り口にいたバルーンの犬夜叉です(笑)

印刷される前の原画見ると、ほんと漫画家さんの作業は細かいなぁと感動します。

あと、今回いろんな漫画家さんが「ラムちゃん」を描くという企画があったんですが、これも面白かったです♪
やっぱ、その人の個性が出るので、特に知ってる漫画家さんだと「この人だと、こーなるのか」と思いますw
個人的に印象的なのは、荒川弘さん、青山剛昌さん、羽海野チカさんです。

あんまり余裕のある状況じゃないんですけど、すごく楽しめました☆
漫画を全部読んでたら、もっと楽しめるんだろうなと思います。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
個人的な感想を書いただけですが、楽しんでいただけたようでよかったです♪

実習シーズンなんですかね。ちょうど大学が夏休みの今の時期。
1ヶ月間頑張ってこようと思います。楽しみはあるんですが、それ以上に不安と緊張の方が大きいのが現状ですが…(汗)

ブログを卒業されるということで、とてもさみしいです。が!卒業ということは、何か一つのステップなんだろうと思うので、おめでとうございます!
子ウサギさんのコメントいつも励みになってました。

また時間に余裕のあるときにでものぞきに来てくれたら嬉しいです♪よかったらコメントもしてくださいね☆

No title * by 子ウサギ
行ってみたいな♪と思いました。
ご紹介ありがとうございます。

教育実習、私の職場にもたくさんきてくれて
頑張ってくれてます。
瑠璃さんも頑張って下さい。

近日私のブログは閉じますが、ステキな先生になられるのを
応援してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

