05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
今日は、前期に受けてた授業の一環で、小学校に読み聞かせのボランティアに行ってきました。
大学から車で1時間ちょっとの、市街地に比べるといなかにある小学校でした。1学年1クラス。

中学年担当だったので、3年生と4年生のクラスで読み聞かせをしてきました。
それにしても、子どもたちの可愛いこと!!
上手くここで書けないんですけど、とにかく可愛くて(´∀`*)
プログラムの中のゲームも積極的に参加してくれて、本を読んであげたときも、すごく真剣に聞いてくれて。
なんか分からないけど、すごく感動しました。

それから、給食まで食べさせてもらっちゃりしました。
去年の10月に、介護体験で養護学校に行ったときにも食べさせてもらったんですけど、毎日給食ってわけじゃないので、今日の給食も、すごく懐かしく感じました。
あの、ご飯なのに牛乳っていう組合せもw

あとは、子どもたちとちょっとだけ遊んでから帰りました。
うん、小学生はパワフルですね、やっぱりw
で、帰りにはサプライズ。なんと、放送で「児童のみなさん、先生方、大学生のみなさんが帰られます。みんなでお見送りしましょう」って。
なんかすごいな、と思って玄関出たら、廊下でみんなが手を振って見送ってくれてました。
なんで、あんなに感激できるんでしょうね。あまりにもずっと見送ってくれるので、いつ車に乗っていいやら分からなかったほどw

そんな感じで、1日楽しく過ごさせてもらいました。
拙いところはいっぱいあったと思いますが、いい経験をさせてもらったなぁと思います。


余談
最近の疲労の蓄積と、今日の活動の疲れで、帰りの電車では例によって爆睡。
隣に座ってたお姉さん(結構きれいな人)に思いっきりもたれかかってました(汗)
起きたとき、慌てて謝ったら、にこっとしてくれました。よかった、怖い人じゃなくて(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>やきたてさんへ
えっと、初めましてでしたっけ??(汗)違ってたらごめんなさい!そして遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私はまだまだ少ない方ですけどね(汗)でも、ほんとにいい経験になりました☆

徳島と勘違いする程度なら分かるんですけどねー。
大型店が次々できたら、そりゃ全部が残っていくのは難しいですよね(-_-;)
確かに、跡地の問題は大きいですねー。

* by やきたて
教員になる夢に向かっていろいろ頑張ってるなぁ( ̄ω ̄)

淡路を香川と勘違いする子供がでてくるのも時間の問題か…

でも、あそこのイオン潰れるんやてな…

絶対に某タウンが近場に出来たことによる過当競争による弊害やわな↓↓

う~ん、あの広大な跡地どうすんやろ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

