09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-02 (Sun)
今日は法事でした。
はいそーです、それで母の実家でいたんですね。
今は自宅です。

法事の時っていつも思うんですけど、どうしてせわしなく動き回っているのは女の人ばっかりで男の人はずーっと喋ってるんですかね。
お茶を入れたりするのはまぁ、いいんです。
私だっておじさんにもらうよりはお姉さんにもらう方が嬉しいです。
でもお供えを分ける作業くらい手伝ってもいいと思うんですよね。
まぁ、こんなところで愚痴っても仕方ないんですが。
そういう風習なのでどうしようもないですよね。

それから、親戚のおばさん。私から見てどういう縁かよく分からないんですが、とにかくよく喋るんですよ。
私の制服見て、「よぉに見たらM高やないの!優秀やなぁ」って。
今さらですか?って感じで。
で、私と話していたんではないですが、「女の子はええ大学でても就職がねぇ。大変やねぇ。その点男の子は心配せんでええけん、ええね」って。こんなことを私の伯母に言っていたんですよ。(従兄は2人兄弟です)
そんなに心配されたくないんですけども?事実かもしれないけど、そんなはっきり言わなくても…。

まぁ、こんな感じでもの凄い不満を感じつつの法事だったわけです。


今日はすごい雨が降ってましたねぇ。
明日はクラスの打ち上げです。暖かいといいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

晧堂さんへ * by 夢澤瑠璃
初コメントありがとうございます!
そうなんです、「例の」翻訳サイトです笑”
あの時は本気で意味分かってなかったんですけど、今はばっちり分かりました。

あの訳、どうしてあんな意味不明なことができるんでしょうねぇ。
ドゥーじゃ、どうしようもないですね(苦笑)
では、また来てくださいね♪

初コメ失礼します。 * by 皓堂
こんにちは。ここに書き込むのは初めてですね。
今日の日記のコメントではないのですが、昨日の日記を見て、
ああ~ッ!!!!
エキサイト翻訳が活躍している!!!
と思ったので。

ホントに訳が分かりませんよね、あの翻訳。
皓堂を英語に直すと「do」でしたよ。
ドゥー、って言うしかないよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

