04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
ちょっと久しぶりですね。
最近、割とコンスタントに更新してたのでかなり久しぶりな感じもしますが。


行ってきました、人生初の選挙。
事の詳細についてはいいとして、義務であり、権利ですからね。まぁ、そこは、一応。

でも、初めての選挙が町長とか知事とかの比較的小規模な感じのじゃなくて、衆議院総選挙になるとは思ってなかったですけどねー。


それとは全く関係ないんですが、数日前に広報を見ててふと思い出したこと。
人名を載せるときに「敬称略」って書いてあることありますよね。

私、昔はあれ「敬省略」だと思ってました(笑)
意味としては間違ってはない気もするんですが。
区切るところを間違ってたんですねー。

正しいのを知ったときは、結構衝撃でしたw

そんなくだらないことを思い出しましたw

まぁ、ベタに「汚職事件」を「お食事券」だと思ってた頃もありましたけども。
勘違いに気付くまで、ニュースで食事券のことが取り上げられるのが不思議でしたw

勘違いって面白い。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
まさにそれ!「接待」的なことなのかなぁと思ってましたw
でも、食事ばっかりしてるのかなと不思議でしたw

「いかんです」は確かにそうですね(笑)意味分かってなくて聞いてました。
「悪魔でも」はおもしろいですねー。

>すーさんへ
初めてだもんね、緊張もするよw
私はなぜかあんまり緊張しなかったけど、自分が書いたのが書き間違いがないかやたら心配だった(爆)
昔、間違って書いてたら無効票になるって聞いたことがあったせいか…w
計省略…、合計を書かなかったってことかな?(笑)

どうもヾ(・∀・)お久しぶりです♪ * by すー
私も人生初選挙に行きました。なぜかとても緊張して、目の前にある投票箱が分からなかったです(汗)昔は「計省略」「お食事券」って勘違いしてましたね《笑》

No title * by 平凡助教授
ううむ.「お食事券」とはなかなか高度じゃ.「接待」とかを媒介とすれば連想できなくもないけど.

ボク自身は「遺憾です」というのは「いかんです」と本気で思ってたような.意味もぴったりだし.「あくまでも」が「悪魔でも」に聞こえてしょうがなかったこともありました.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

