05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
今日は、母の実家に行って、お墓参りしてきました。
お盆ですからね。

諸事情で、真っ昼間にお墓参りに行かないといけなくて、めちゃ暑かったですが(汗)
お墓参りといっても、祖父や伯母が先にお花入れたりしてくれてるので、ほんとに参っただけって感じです。

地域の伝統?でお墓の前に紙製の灯籠をつるす習慣があるんですが、やたらその数が多くて、灯籠がひしめき合ってるようなところがあってびっくりしました。
祖父の話では、最近では市の方がなるべくしないように呼びかけてるらしいですが(何やら、ごみの問題だとか)、それが信じられないですね、あんなになってる灯籠見たら。
今年初盆になる人がいたのかもしれないですけど。


そういえば、ふと思ったんですが、今年我が家では昼間にクーラーを全然つけることなく過ごしてます。
まぁ、夏休みになってからも、私は昼間家にいないことが多かったのであんまり関係ないといえばないんですが、随分エコな暮らしですねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
確かに、体にはいいと思うw見た目はひじょーに暑苦しいけど(汗)

しばらく行ってないなら、また時間作ってぜひ。
別に何があるわけじゃないけど、ふっと立ち止まる機会になるかも。
でも、遠かったりしたらなかなか行けないよねー。

確かに居酒屋は混むね。みんな休みだし。
親戚で集まって、地元の友達と集まって、飲みに行くもんねー。

ありがとう♪
くーさんも暑さ(そっちも暑いよね?)と忙しさで、体をこわさんようにね!

* by くー
体によい生活ですな(^-^)

墓参りしばらく行ってないなー
ってかこのお盆はバイト三昧だ(苦笑
居酒屋はこの時期こむんだよね……orz


まぁ、暑さに負けないようにね☆



コメント







管理者にだけ表示を許可する

