04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
昨日、一昨日と、旅行に行ってきました、家族で。
大阪・神戸(主に神戸ですね)に進出ですw

何度行っても、電車はよく分かりません。人ごみは苦手です。都会の繁華街(?)のちょっとごちゃっとした感じも苦手です。
でも、住んでると普通なんだろーなって考えると、不思議な感じw
まぁ、都会の人にしてみたら、田舎の生活が考えられないんだろうけど。

さてさて、主に神戸と書きましたが、もっと限定すると、主に山ですw六甲山・摩耶山。
夜に夜景を見に行きました。

2009081019410000.jpg

有名な1000万ドルの夜景です。
写真(しかもケータイ)なので、これくらいが限度ですが、ほんとに綺麗でした♪

私は割合、こういうのをぼーっと見るのは好きっていうか、意外と時間経ってるんですが、うちの家族はあっさりしてて、乗ってきたロープウェイが帰っていくのに乗って帰ったんです。
ほんと、とんぼ返りです。滞在時間15分弱くらいと思われます。計ってないですけど。
そしたら、昇ったときにケーブルカーで見かけた人も同じのに乗って帰ってたんですよ。

で、「うち以外でもいるんだなぁ、早々に帰る人」くらいに思ってたんですけど、よく考えたら、その人カップルで来てたっぽいんです。(男女の組合せ見てカップルと決めつけるのもあれですが、夜景見に来てるくらいなので、きっとそうでしょう)
カップルだったら、もうちょっとゆっくり夜景眺めててもよかったんじゃない!?と思わずにはいられませんでした(笑)
まぁ、バスの都合とか、その後の予定とかあったのかもしれませんが、それがなんとなく面白くて。


で、翌日は、六甲山牧場に。
去年も大山とか蒜山とか、牧場行ってたので、最近多いかもw
羊が普通に放し飼いでした。

2009081110320000.jpg

こんな感じで羊がいっぱい。こっちは全然見ないですけど、丸くてなんか愛嬌があります。
どれも、一心不乱に草を食べてましたw近くでいると、草をちぎる音が聞こえてきて、面白かったですw

ちなみに、遠くから見るとこんな感じ。
2009081110160000.jpg

白く点々と見えるのが羊です。数が多いのは分かるかと。


こんな感じ。
なんか自然満喫!みたいになりました。
でも、山上は涼しかったですね~。日差しは強かったかもしれないけど、風が涼しいので、結構快適でした。汗っかきの私がタオルの必要性をあんまり感じなかったほど。
その分、降りたときのむっとした空気はこたえましたが。

あ、帰りは地震の影響で新幹線が4時間程度遅れるというトラブルがあって、ちょっとびっくりしましたが、違うのに乗って、普通に帰って来れました。

楽しかったー♪


…今日は、疲れがちょっとだけ残ってたかな?(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

