07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
今日で前期が終わりました。ひとまず。
まだ補講と、レポート2つ、テスト1つ残ってるんですがwまぁ、一区切りです。

ほんと、あっという間の前期でした。終わっちゃった、って感じ。
3年生になったのって、ついこないだじゃなかったっけ?みたいな気持ちです(爆)


さて、そんな7月の終わりですが、最近さんざん色々書いてきたこと、自分の気持ちにもそろそろ区切りをつけよう、ということで、これで最後にしますが、追記に書いちゃいます。







思えば、ほんとに色々考えたなぁ。いや、今でもまだ考えてる。
時間が解決してくれるのは嘘じゃないと思うけど、まだ完全には無理みたいで。
テストで気が紛れてただけなんだなっていうのに、昨日気付いた。昨日で一応テストも一段落だったし。

今でも、まだもやもやはある。
でも、その気持ちはもはや、何に対するものなのか自分でも分からなくなってる。
もしかしたら、一番大きいのは自分への後悔かもしれない。
いまさら仕方ないけど、あの時…、って考えてしまう。

そして、ニュースでよく聞く「○○さんは、頭などを強く打ち死亡しました」って一言は、聞き慣れてるはずなのに、こんなにずっしりくる一言だというのを初めて感じた。

でも、最近ふと思ったのは、忘れてしまうのが怖くて、未だに色々考えてるのかも、ってこと。思い出すことがなくなることは、そのまま忘れたこととイコールじゃないと思うけど、なんか無意識に怖いと思ってるのかもしれない。


タイトルのPerfumeの曲、きっとこの先、この曲聴くと、今回の出来事とか気持ちとか思い出しちゃうんだろうな。
最近、一番聴いてた曲だから。曲と記憶が結びついちゃってる感じで。




まだ消化し切れてない気持ちはいっぱいあると思うけど、もう十分うじうじしたと思う。
小説的な言葉で表すと、「生きてる私は立ち止まったままではいられない」から。
過去のことばっかり考えて、気持ちが前に進めない状態からはそろそろ抜け出さないといけないなって。


今回のことで「いつか」は絶対じゃないことを強く再認識させられたな。それゆえに「今」っていうのは、ほんと取り返しのつかないものだなってことも。


今回のことも、過去の思い出も、忘れるつもりはないけど、ここで気持ちに一区切りつけようって思う。




それにしても、ほんとにいろいろ書いたなぁ。
あまりにも書いたので、何文字くらいになるのか数えてみたんです(ワードで)。
そしたら、一番最初に書いた、あのなっがい追記が約3500字。軽くレポート書けますw
そして、その後、毎日のようにちょこちょこ書いてたことも全部合わせると、なんと約5500字!
どんだけ書いたんだって勢いです。まじで、レポート一つ完成する域ですw

さすがに、びっくりです(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>匿名さん
遅くなってごめんなさい><
そうですよね。彼の存在も、彼に教えてもらったことも、もらったものも、それは消せないし消えない事実だからこそ、大事にしたいなって思います。

お名前を書かれてないので、どなたか私には分かりませんが、心配してくれてありがとうございます。
徐々に前向きに考えられるようになってきたので、もう大丈夫だと思います^^
ほんとうにありがとうございます!

* by -
これからもずっとあなたの記憶の
引き出しの中で、存在しつづけますね。
短くても、命とはそういうものだと
思います。
思い出しても思い出せなくても
存在したという事実は
消せないものなのですもの。ね。

自然と前向きになれているので、
少し安心しました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

