07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
もう金曜なんですね。
昨日も、もう1週間たったとか書きましたけど、今週は月曜が休みだったせいか、やたら1週間が速く感じられます。いや、最近大きすぎる出来事があったせいか(今日この記事を初めてみる方はここ1週間の記事に嫌というくらい書きまくってるので、それ参照で)。

この前期の間、金曜は荷物が重くて大変でした。
免許をとるのに必要な授業の中に、書道の授業があるんですけど、それが金曜にあるんです。学校においておこうと思ったら、できなくはないんですけど、家でちゃんときれいにしたいので、おいて帰らなかったんです。

最近の(っても、私が小学生の頃にはもうありましたが)軽いセラミックの硯じゃないので、それが特に重いんですけど、他に文鎮とか、やたら重いものが多い習字道具。
他の授業のファイルとか、お弁当とかもあるので、いろいろ荷物が多くて毎週大変でしたw

授業自体は、私は元々書道は好きなので、楽しかったんですけどねー。
習字道具使うのは今日で最後だったので、この重たい荷物からようやく解放されました(爆)


先生の方針で、書き始める前に、気持ちを落ち着ける時間があるんですが、気持ちを落ち着けると、なんか奥の方の気持ちが見える気がします。
なんかそれって、結局気持ちは落ち着いてないような気もしますが。

で、書いてる間は、集中できるので、他のことが忘れられます(よっぽどのことがない限り)。
昔から思ってきたけど、やっぱりそこが、書道のいいところだなぁと思ったりするのでした。

1週間に1回の私にとってのちょっとした安らぎの時間だったんですが、終わってしまうのはちょっと残念な気もします。
ちょっと、また習字に通いたくなってしまいました。


…しかし、ほんとに道具は重かったなぁ(苦笑)肩こり悪化の一つの原因だな、きっと。



何がつらいのか、悲しいのか自分でもはっきり分からないけど、1人でいると、なんとなく気分が晴れない。
何か分からないけど、漠然とした悲しさ。一人で自転車漕いでるとき、次の授業の教室で、友達が来るのを待ってるとき…。



散々、時間が解決してくれるとか書いてきたけど、忘れてしまうのは怖い。あの頃の思い出も、今の感情も。
随分、身勝手な言い分。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

