09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
昨日、水不足の話を書きましたが、今日、町役場の前に「水を大切にしましょう」のノボリが出てましたw
毎年恒例のノボリですねー。

今日、電車の中で聞こえてきた会話。(でも、電話なので、相手の言ってることは全然分かりませんが)
「そんなんずっと続いたら、つらいよなぁ」

おや、何かつらいことがあるのか?

「こないだも、顔に傷あるの見たしなぁ」

ん??顔に傷って、ちょっと物騒だけど…

「そうよなぁ。だって、結婚するまでまだまだやし、それまでにどうなるか分からんしなぁ」

結婚!?

「それは、一人で育てるんが普通やろうけど」

うーん…

「自分もつらいけど、子どももそうなったら、もっとつらいよな」

え、なんかすごい深刻な話!?

かぎ括弧とかぎ括弧の間にあるコメントは、私の心の声です。
これ、女子高生の発言です。
まぁ、電話なので、相手がどんな人なのか分からないですけど、言ってることがなんとなく平穏な感じではなさそうに聞こえました。表情も。

…一応断っておきますけど、聞こうと思って聞いたんじゃなくて、聞こえてきただけです。第一、電車の中で電話してるっていうのは、自分が喋ってることが周りの人間に筒抜けになってるっていうのをもはや気にしてないってことですしね。

でも、ほんとに私の思い過ごしだったらいいんですけど、なんか、然るべき所に相談とかした方がいいんじゃないかと思うような感じでした…。
んー、こんな感情は久しぶり。気を遣ってると思いこませてるけど、多分逃げてるだけ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

